アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

yahooメールでのHTMLで思い通りのならないので
とても苦戦しています。

私は友達とのやり取りをHTMLでメールのやり取りをしています。
その中でメールを作成する時に「色とグラフィック 」を選択して
入力する時「フォント」と「サイズ」の操作が正常に作動してくれません。
「HTMLソースを見る」にチェックして見てみると
ぜんぜん、違うフォントになっていたりサイズになっていたりします。

また・・・入力している時は正常な文字やサイズになっているのに
送信した後のメールを見てみると
ぜんぜん、選択した違ったフォント・サイズや顔文字になっていたりします。
何度も自分で思考錯誤しながらも試したみたのですが出来ません・・・。

「フォント」や「サイズ」の部分もスクロールしながら希望のフォントやサイズを選択しても
「フォント」「サイズ」という文字になります。
(なので実際は自分がどのサイズやフォントを選んでいるのかも
分からない状態になります。)

どうやったらストレスなく希望通りのフォント・サイズで
メールが送信出来るようになるのでしょうか?
皆さんは正常に作動していますか?
私のPCがおかしいのでしょうか・・・?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Yahooメールの場合は本文に文字を打ち込んだ後で文字を反転させ


フォント、サイズを変換する方式になっているようです。
変換すると画面の文字が選定したフォントの表示に変わります。
続けて打ち込むと同じフォントの打ち込みとなります。
従って、「フォント」や「サイズ」の部分は常に「フォント」「サイズ」という
文字になっています。
変換後、「HTMLソースを見る」にチェックして見てみると選択したフォント
が表示されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイス有難うございました。
YAHOOメールは打ち込んだ後に変換する仕組みだったんですね!
早速、アドバイスをいただいて確認してみたところ、
フォントは「MS Pゴシック」とサイズは「小さい」でメールをいつも入力して送っているのですが
このサイズ「小さい」を選択だけにすると
フォントとサイズが正確に出てきませんでした。
「HTMLソースを見る」にチェックを入れて確認してみた所
HTMLソースにはsizeの表示もなくフォントが「MS Pゴシック」と合っているにも関わらず・・・
選択したフォント表示にソースの中では文字が違うフォントになってしまいます。
なんだかHTMLを使いこなすのは難しいですね^^
アドバイス本当に有難うございました!!

お礼日時:2005/02/05 17:59

ソースを見るとMS Pゴシックのサイズは次のようになっていますね。


最小   size  1
小    size  表示なし・・・・標準?
やや小 size  3
中    size  4
やや大 size  5
大    size  6
最大   size  7
送信した結果は指定の大きさになっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
何度もご親切にアドバイスの方難うございます!!
小さいのサイズは表示なしなんですね!
今知りました。
私だけがそうなのかと何度も苦戦していたのですが
表示がない物なんですね。
やっと理解出来ました。f^^*)
有難うございました。

お礼日時:2005/02/06 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!