アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画について質問です。
私はかなり長い期間(10年くらい?)使用しています。私の年齢層は古参の人から嫌われまくっている世代、パソコンと3dsを使って見ていました。

小学低学年の時、パソコンを使ってニコニコ動画を見て、弾幕の団結感が凄いという理由で始めてドップリハマりました。
最近はアニメと音楽用にしか使っていません。

昔は陰陽師が見えないくらいのコメントで隠れていたのに、今は閑散としているのが寂しいです。コメントが薄くなり、誹謗中傷が目立つようになってからは面白い動画をみなくなりました。

職人コメントはニコニコの組曲ですら見られなくなってきていて寂しいです。

言い争いなどのコメントや、日付、なにこれ?みたいな空気が読めないコメントが増えて来てくるのが嫌で仕方ないです。共感生羞恥になります。YouTubeよりはマシですが。

でも、コメントが無いと寂しいです。皆が一丸ととなって同じ空気を作りあげることが骨頂だったのに

また、キヨとかレトルト?さんなどの他多数の有名実況者が沢山動画を上げていたのに、少しずついなくなって私は裏切られたんだなぁと思うようになりました。更新が2018年くらいで止まっていて、ずっと更新されていません。

私は、ニコニコ動画が人生の青春と言えるくらい好きでした。自分が鬱の時や孤独な時もコメントなどを見ると吹っ飛ぶくらい楽しい気分にさせてくれました。
唯一の居場所だったからそれが無くなるのは嫌だなぁと思います。いなくなってしまった人が戻ってきて欲しいです。

ニコニコ動画の代わりは無いと思っています。SNSはすぐに飽きるし、YouTubeもエンターティメント目的であまり使わないです。

私の依存先が無くなりました。もう自分は何処をよりどころにすればいいか分かりません。

A 回答 (1件)

海外からの流入が低いのは一太郎ワード問題なんでしょうかね…

• 1