新井英樹作のSUGAR~シュガー~の続編はいつどこで始まるのでしょうか?知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

ネットで調べてみたら、今年ヤンマガで新章がはじめるらしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アッパーズの最終巻に続くような事が書いてあったのに情報がまったく無かったので気になっていました。

お礼日時:2005/02/06 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャンプの打ち切りについて

自分はジャンプの「恋染紅葉」が好きだったのですが、
打ち切りになってしまいました。
続編を出して欲しいなぁと思うのですが
こういう場合、ジャンプにアンケートを出してみれば良いのでしょうか?
それとも漫画家自身に手紙を書くべきでしょうか?

無駄なことだとはわかっていますが、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

作者さんにファンレターなど出してあげれば、もしかしたらネットや同人などで続編を出してくれるかも知れません。
もしくは続編ではなくとも、同じ方向性でもっと面白い新作を出してくれるかも知れません。
何にせよ、作者はファンの声を力に変えてくれると思います。

Qthe world is mine・新井英樹

デラックス版が4巻まで発売してますが、
これは全何巻なのでしょうか?
かなりの厚さなので、そんなに多くはないと思うのですが…

また、1.2巻が発売されてから、3.4巻が発売されるまで、
あまり間があいてなかったと思うのですが、次の5巻の発売日はいつなのでしょう?

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

10月25日発売の5巻で完結ですよ。

参考URL:http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2006/4-7577-2996-0.html

Qドラマの打ち切りについて ドラマの打ち切り打ち切りってネットで騒がれることがあ

ドラマの打ち切りについて











ドラマの打ち切り打ち切りってネットで騒がれることがあるりますよね、今期でいうと「ラヴソング」「お迎えデス」他。
私からしたら打ち切りじゃないと思うんです。大体ドラマって10話くらいで終わりのはずなのに打ち切りと言われるばかり…今の世の中視聴率悪いって〜5%くらいの事をいうと私は思ってるんですが。

質問はですと、今期のドラマで本当に打ち切りの作品はありますか?
本当に打ち切りになったドラマは過去どのくらいの視聴率だったのでしょうか?

Aベストアンサー

ここ2,3年のドラマは、日本テレビの木曜23時台の枠(今ドクターカーをやってる枠)が基本的に12話で、後のドラマ枠は基本10話予定で力や製作費をかけているドラマだと11話で予定しているのではないかと思います。

1クールフルに使って13話作れますが、最初の週は特番が入る事がほとんどで、大体2週目か3週目に初回の放送があります。
そして最終週も特番が入る事がほとんどだと思います。
したがって、3週目から開始するドラマは最初から10話の予定だと思います。
2週目から開始するドラマは10話のつもりか11話のつもりか判断出来ませんが…もしかしたら、視聴率の動向を見て途中で判断していたりとかあるのかもしれません。

ですから、話数が一桁のドラマは打ち切りの可能性は高いです。
今シーズンは『OUR HOUSE』が打ち切りと言われていましたがそうなのかもなぁ…と思います。
『ラブソング』はどうか分かりませんが、『お迎えデス。』が打ち切りという噂は初めて聞きました。
『お迎えデス。』は4月16日(3週目)放送開始の10話予定だったのではないかと思いますが、熊本地震の特番放送の為に初回放送が23日となった為に、最終話である9話を2時間にして9話10話で放送予定だったストーリーを放送するのではないかなぁ…と思うので、打ち切りではないと思いますよ。

ちなみに、2010年以降、最初に書いた日本テレビの木曜23時台以外で12話以上放送したのは、(今は廃止されたTBSの月曜20時の枠のドラマは除く)2015年4月期のTBS日曜21時の『天皇の料理番』(全12話)、2012年10月期のフジ土曜23時『高校入試』(全13話)、2010年4月期のフジ火曜22時の『チームバチスタ2』(全12話)だけなんじゃないかと思います。(私が把握していないドラマがあったらすいません)

打ち切り判断の視聴率ですが、放送している時間帯も大きいと思いますので、一概には言えませんが、21時22時の時間帯で6%台前半が続いたら打ち切りの危機、それ以降の時間帯だと3%台が続いたら打ち切りの危機だと私は思います。

このサイトがドラマの視聴率は見やすいと思いますので参考までに…。
http://artv.info/ar1604.html

ここ2,3年のドラマは、日本テレビの木曜23時台の枠(今ドクターカーをやってる枠)が基本的に12話で、後のドラマ枠は基本10話予定で力や製作費をかけているドラマだと11話で予定しているのではないかと思います。

1クールフルに使って13話作れますが、最初の週は特番が入る事がほとんどで、大体2週目か3週目に初回の放送があります。
そして最終週も特番が入る事がほとんどだと思います。
したがって、3週目から開始するドラマは最初から10話の予定だと思います。
2週目から開始するドラマは...続きを読む

Q新井理恵さん

久しぶりに新井理恵さんの「×(ペケ)」を通しで読んだのですが…前半と後半で随分作風が変わっていると感じました。
作風とは違うのかもしれませんが、とにかく後半では作者の荒みっぷりが凄まじいように思うのです。
最終巻などはよく分からない絵日記風の部分もありましたし…。

そこで質問させてください。

・作品の半ばあたりから、女性漫画家を毛嫌いするような発言が増えてきておりますが、何か事件等があってのことなのでしょうか。
特定の漫画家さんを指して嫌味を言っているような部分があったり、女性漫画家全体を卑下するような発言があったり…読んでいて気になりました。

・最終巻に私生活について書かれている部分があり、「現役高校生と同棲、妊娠、結婚」など驚きの発言があります。
これはネタではなくて事実なのでしょうか?
インターネット等で調べたところ事実らしいという印象は受けたのですが、イマイチよく分かりません。
作品中では「オンラインゲームで知り合った」ような雰囲気を匂わせていたのですが、現役高校生と結婚ってかなり難しそうな気がするので、ネタのような気もしてしまいます(実際にお子さんはいらっしゃるようですが)。

・「×(ペケ)」があんなに荒んでしまったのは、漫画を描く事自体に嫌気がさしたからなのでしょうか。
ネットで調べた限りだと、荒んでいる時期は私生活は円満だったとの評判でした。
だとすると、私生活が幸せすぎて漫画はどうでも良くなっちゃったのかなぁ…という気もします。

1巻の頃は細かい描き込みなどもあり、漫画を描くのが楽しいという雰囲気が伝わってきていましたが、最終巻では見ていて痛くなるくらい荒れていたのが気になりました。
作者自身しか本当のことは分からないことは承知しておりますが、何かご存知のこと等がありましたら教えてください。

久しぶりに新井理恵さんの「×(ペケ)」を通しで読んだのですが…前半と後半で随分作風が変わっていると感じました。
作風とは違うのかもしれませんが、とにかく後半では作者の荒みっぷりが凄まじいように思うのです。
最終巻などはよく分からない絵日記風の部分もありましたし…。

そこで質問させてください。

・作品の半ばあたりから、女性漫画家を毛嫌いするような発言が増えてきておりますが、何か事件等があってのことなのでしょうか。
特定の漫画家さんを指して嫌味を言っているような部分があったり...続きを読む

Aベストアンサー

1です。
安定した、長期に連載する4コマ作家の手法と、新井さまの手法は、違っていると思います。
もちろん、前者も、大変だとは、思いますが。
そぎ落とすという作業をしていると思うのです。
その部分は、誰にもわかってもらえないし、認めてももらえません。
そして、マイナスの作業は、精神に対して、やはり、マイナスに働くらしいのです。
「ストーリー作家などといっても、似たようなアイディアをふくらましているだけじゃない」
ふくらませるというプラスの行為に憧憬と、憎悪は、あったと思います。
それが、挑戦的なコメントだったり、過激な絵柄として、噴出したのではないでしょうか。
絵日記は、いっぺんで、いいから、そぎ落としをせずに描いてみたかったものの象徴だと思っています。
漫画家の自殺は、結構、多いです。
現業の漫画家さんは、いったい、何人が、寿命まで、生きていられるのだろうと、思うほどのタイトなスケジュールであり、ハードなプレッシャーであると思います。
新井さまの場合、アシスタントも使っていないようなので、気分転換とか、ガス抜きとか、できなさそうです。
でも、編集サイドで、「大変そうだから、休業してもよい」と、なると、ほとんどのケースで、2度と再開されないんですよね。
新井さまが現在幸せであって、×という作品を残してくれて、細々とでも、描いていくつもりがあるのなら、それで、いいです。
もし、自分にあれほどの才能があったら、違う路をたどるのになぁ。
とは、思ってしまいますが・・・。

1です。
安定した、長期に連載する4コマ作家の手法と、新井さまの手法は、違っていると思います。
もちろん、前者も、大変だとは、思いますが。
そぎ落とすという作業をしていると思うのです。
その部分は、誰にもわかってもらえないし、認めてももらえません。
そして、マイナスの作業は、精神に対して、やはり、マイナスに働くらしいのです。
「ストーリー作家などといっても、似たようなアイディアをふくらましているだけじゃない」
ふくらませるというプラスの行為に憧憬と、憎悪は、あったと思いま...続きを読む

Q打ち切りになってほしい番組

打ち切りになってほしい番組、又は打ち切りになりそうな番組。
何かありますか?
ちなみに僕は、ヤッターマンは打ち切りになると思います。

Aベストアンサー

◇打ち切りになってほしい番組
       ↓
  早食い・大食い等の番組
>下品、食べ物を粗末にしてる、マナーやエチケットの全否定
 飢餓や貧困に苦しむ人々のことを少しでも感じ考えたら憂鬱になり
 申し訳なく思う。 

Q彼岸島、RAINBOW~二舎六房の七人~、蟲師、SIDOOH~士道~、

彼岸島、RAINBOW~二舎六房の七人~、蟲師、SIDOOH~士道~、古谷実全般、などが好きなんですが、こういうジャンルで他にオススメ漫画ありますか?

ちなみに、ホムンクルスって面白いですか?

人によって価値観は違うとおもいますが、是非意見下さい。

ちなみに私は女性ですが、少女漫画は読まないタイプです。

Aベストアンサー

おススメは

 ・皇国の守護者
 ・寄生獣
 ・サバイバル
 ・軍鶏
 ・月下の棋士
 ・雷火

因みに、
「ホムンクルス」は、面白いですが
「のぞき屋」、「殺し屋一」の方をおススメします。

損はしませんので、取り敢えず、お試しあれ。

参考URL:http://comicgarden.x.fc2.com

Q本当に打ち切りになるのでしょうか

お昼の定番である「笑っていいとも」が、来年にも打ち切りになるのでは?という噂があるのです。
私は、いつも会社の昼休みに携帯でテレフォンショッキングがすきで見ていますが、
何か放送打ち切りになるような、兆候は見られないのですがどうなのでしょうか?
本当に打ち切りになるのでしょうか?

Aベストアンサー

裏番組の台頭により、視聴率が低下してきたというのが、打ち切りがささやかれている原因のようです。
 今のところ、正式な発表はありませんが、民間放送は視聴率が全てであることに違いありませんから、このまま回復が望めないなら、打ち切りの可能性も充分あると思います。

参考URL:http://rocketnews24.com/2011/07/12/111801/

Q山田 太郎ものがたり いつ、どこで?

Asukaコミックで連載していた「山田太郎ものがたり」が今度ラジオ放送すると聞きました。どこの放送局で、何時から、何日から始まるのかわかりませんか?わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

JFN(ジャパン・エフエム・ネットワーク)系34局ネットで、
日時は4月9日からの月~木、4時52分~5時00分
だそうですよ。

参考URL:http://www.marine-e.co.jp/actor/kakazu/news.htm

Q悲劇の打ち切りアニメ

アニメで打ち切りになる事は、往々にしてよくありますが、
諸事情で打ち切りを余儀なくされ、面白かったのにも関わらずゴタゴタになった「レイズナー」のような作品は他にありますか?

Aベストアンサー

キテレツ大百科もだと聞きました。

視聴率もかなり良く、人気もあったのですが、制作会社の問題か、協賛会社の影響かで、打ち切りになったらしいです。確か、キテレツのファンHPで見ました。

Q昔の少女マンガ、シュガーという女の子

昭和50年に単行本で読んだシュガーという
女の子が主人公のお話です。
一見おとなしい、甘い外見からシュガーという
ニックネームをつけられ学園のお姫様ですが、実は
かなりお転婆、というストーリーのまんがのタイトル、作者を探して
います。外国が舞台で、ドーナツみたいなロール巻き髪が
印象にあります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

忠津陽子さんの「さよなら・ミスシュガー」でしょうか。
http://www.mandarake.co.jp/information/weblog/spr/vin/nicky.cgi?page=38
↑2007年11月8日の項参照

http://blog.goo.ne.jp/mattari60s/e/d1bf0f6fb64e7bd24bd47b6eecab69f3

参考URL:http://www.mandarake.co.jp/information/weblog/spr/vin/nicky.cgi?page=38


人気Q&Aランキング

おすすめ情報