アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。


私は今40歳で、51歳の男性とお付き合いしています。ただ、最近、彼はもう結婚も再婚もしないと言われてしまい、1度は別れる決意をしましたが、彼は私の事が好きという気持ちは変わらずあるみたいで、ご飯に行ったりしています。
周りの友達や、彼の事を知る人は、彼の自由さや、昔、複数の女性と同時進行で付き合ったりしていた事を知っているので、私は幸せにはなれないからやめておいたほうがいいと反対しています。
私も、それはわかっているので、正直悩んでいます。
私も彼のことが好きですが、これから先の将来、私も浮気されたり、再婚しないまま、彼とずっと一緒に居れる、居たいという決断ができません・・・。
自信がないです・・・。でも好きです・・・。
どうしたらいいかわからなくて悩んでます。
彼も私の事好きみたいだし・・・。
でも・・・。
同じ状況の方っていますか??
悩んだ方居ますか??
なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

たこおじさんです。



>同じ状況の方っていますか??
悩んだ方居ますか??

同じ状況ではないけど、回答していいですか。

付き合っている期間は、どの程度なのですか。

>最近、彼はもう結婚も再婚もしないと言われてしまい、

この彼はバツイチなのですね。

それから男にもいろいろいますから、

これから先、老後に入っていく年齢になり、
寂しさを感じ、安らぎを求め、
家庭を持ちたいという男もいれば。

家庭など持たなくともいい。今更、家庭という枠に
縛られることなく、自由でいたほうが気楽である。
女性など、その時々に気にいって女がいればいい。


>最近、彼はもう結婚も再婚もしないと言われてしまい、

付き合いがどの程度なのかわかりませんが、
わざわざ貴女に言うということは、貴女に対する
牽制だと思うのですね。彼は後者のほうの人間だと
思います。

51歳で40歳の彼女を、その気にさせるオトコは
やはり女性に対しては達者なオトコなのだと思います。

>これから先の将来、私も浮気されたり、再婚しないまま、彼とずっと一緒に居れる、居たいという決断ができません・・・。

おじさんが貴女に回答しようと思ったのは、

貴女は結婚に至らない付き合いであるならば
イヤなのですよね。少しでも望みを持ちたいのですよね。

彼は結婚などしない、貴女との大人の付き合いが
いいのです。
だから、貴女に言ったのです。

それに対して、貴女のほうは、せめて将来に結婚という
望みがなければ、彼は私のこと好いているけど
それでは嫌だと。

どうしたらいいかわからないということだけど、

もう答えは出ているのではないですか。

男のほうは、バツイチであれば、もう結婚などという
縛られた生活を、いい年齢になってから
したくないのでは。

その都度、気に入った女性と、おつきあいをしていたほうが、よほどにいいということもありますよ。

だから、貴女が結婚、結婚などと相手を追い立てると
貴女のこと切るでしょうね。
男のほうは、そんなこと望んでないのだから。

こればかりは、誠意があるとかないとかの話では
ないからね。
個々の人生観の問題だからね。

これあまり、気に留めておかないほうがいいよ。

>彼も私の事好きみたいだし・・・。

複数女性を相手にしてきたオトコは、
好きな態度、素振り、言葉など、
いくらでも表すことはできますよ。
相手をその気にさせるためとか、この関係を
維持するためにはね。

しかし、いつでも切りますよ。
面倒なことを言ってくるとね。

>最近、彼はもう結婚も再婚もしないと言われてしまい、

彼はこう言っているのだから。

自由な気楽な関係でいたいのだと思います。

まだ貴女は40歳です。結婚がしたいのであれば
彼以外の男にしたほうが、貴女のためには
いいですよ。
私が頑張れば、彼の気持ちは翻意できると
いう性質のものではないですよ。

でも、貴女はこの彼とずるずると
いきそうだな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。付き合っている期間はもうすぐ1年です。縛られたくないという気持ちはよく分かります。そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/26 20:38

40歳ですかぁ。

微妙な年齢ですね。
正直貴女が出産を望んでいなければ事実婚みたいな感じで付き合えば良いと思います。しかし一般的な家庭をもち子供欲しいのであれば別れた方が良いと思いますが、現実問題40から新しい恋人見つけて結婚出来るか?となると微妙ですね。
貴女が自分の器量に自信があり恋人比較的無理なく見つける事が出来るんであれば思い切って別れて新しい恋人見つけた方がいいと思いますが。
こればかりはこのサイトでは判断しかねますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/25 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!