プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に悪いことをして謝罪ラインしたのですが既読無視が続いています。
1週間は経ちます。
彼女はSNSはブロックし、ラインはブロックしていない状態です。
女性って謝罪に対して無視する人が多いのでしょうか?
連絡が嫌ならラインもブロックしますよね。

質問者からの補足コメント

• 彼女にラインを沢山したり、感情の押しつけみたいなことをしてイライラさせてしまいました。
    相手のことを考えてないと言われました。。。

• 謝罪ラインはきちんとした内容で謝ったつもりです。自分がどうすれば良いのかも考えて伝えました。
    安易な謝罪ではないです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/24 03:59

A 回答 (6件)

謝罪以前の問題じゃないの。

• 0

何したのかわかんないのになんとも言えない

• 0

ラインをたくさんしたり、感情の押し付けで怒らせたのに、

さらにラインで謝罪して、許してほしいという気持ちを押し付けているのですから、しばらく既読無視でもしかたないでしょう。
女性は「怒っているから、とりあえず『ごめんごめん』を連呼して謝っておけば機嫌を直すだろう」と思っている男の態度が、一番むかつきます。
表面的な謝罪ではなく、彼女が怒った理由をよく考えて、「これからはこういうことはしない」ということをちゃんと伝えたら、そのうち許してくれると思います。
この回答への補足あり
    • 0

もう話したくないんだと思います。

話したがらない相手にいくら熱心なラインを送っても鬱陶しいだけなので一回そっとしておいてあげましょう。一ヶ月たって向こうからアクションがなかったら完全に諦めましょう。
    • 0

本当に個人的な意見だけど、いくら誠意がある文でも文面だとその人の感情って伝わらないし、きっとこう言っとけば許して貰えると思ってるんじゃないかって思って私は無視する場合が多いです。

お互い直接声を聞ける状態で話し合った方が、感情は伝わりやすいのかな。とも思いました。
    • 0

私の考え方が古いかもしれませんが、LINEが原因なのにLINEで謝罪の神経がしれません、事が重大ならLINEでなく直接会って謝罪して欲しいです。

• 0