電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲み会の後の、二次会のカラオケで、初めて一緒にカラオケに行った女の子が歌うという状況で、「こんな曲歌ったら引くなぁ。」という曲と、逆に「こんな曲を歌ったらイメージアップしそう!」という曲について、男性も女性もたくさんのご意見を下さい!

それから、最新の曲をあまり知らないのですが、懐かしめの曲ばかり歌っても引かれたりしませんか??

具体的な曲名や歌手名でも、“○○系”というような感じでもいいので、よろしくお願いします!ちなみに私は19歳の女です。

A 回答 (5件)

その場に合わせればいいのですよ。


J-POP系、HIP-HOP系、フォーク系、
ビジュアル系、アニソン…etc。
その場のジャンルに合っていれば
新しい古い関係無く流れに乗れますよ。

ノリが良ければ別に引かないと思いますよ。
よっぽどの事が無い限り(叫び声とか。SEX MACHINGUNSとかX JAPANとか)

僕的にはELTとか槇原敬之、米米クラブ、ドリカム、小田和正、井上揚水なんかは
古い曲でもわりとすんなりいけると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはり場を読めばいいんですね!新しい古い関係ないと言って頂けて安心しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 18:29

女性なら、逆に男性の曲を歌うとか。


ただしこの場合、かなり上手く歌わなければならないというリスクがつきますが、成功すれば間違いなくイメージアップになるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!です。そういう手もありますね☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 18:17

友達にビジュアル系ばかり歌う女の子が


いるのですが、なりきっているので好きではない私は
ちょっと。。という感じでした。
誰も知らないような曲もう~ん。。って感じです。
有名な曲で人によって好みが激しそうでないなら
古くてもぜんぜんOKだと思います。
懐かしい曲でもいいと思います。
イメージアップはモー娘。やあややがいいと思いますよ。
ドリカムなどは古い曲も大丈夫です!!
懐かしい曲は今も活躍している人がいいかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビジュアル系は私もあんまり・・って感じです^^;

『懐かしい曲は今も活躍している人がいいかもしれない。』なるほどです!ドリカムいいですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 19:54

選曲だけで引いたりすることはあんまりないかと。


なんと言うか、「1曲目からいきなりバラード!?」みたいな場の空気完全無視の選曲さえしなければ大丈夫でしょ。逆にまったりの時間帯にあんまり元気な曲をやられてもちょっと「え?」って思いますし。
「懐かしめ」はどれくらい前の曲かにもよりますけど、個人的には「懐メロ」を上手に歌う人は好印象ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場を読めば大丈夫って事ですね!^^
懐かしめというか、90年代後半~03年あたりに流行った曲をよく歌います(結構前ですね。。)友達に「懐かしいー!」を連発されます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 20:54

やっぱ大塚愛とかで可愛さアピールとかいいんじゃないですか?逆につまらない曲はしらけてしまいますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大塚愛は好きで、友達同士で行くときとかによく歌うのですが、そういう場でも歌ってみようと思います!
つまらない曲というのはマイナーな曲とかしっとり系ってことでしょうか??

早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/05 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!