dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんゎ(^□`)☆
あたし学校ののど自慢でるんですが、曲を決めてなくて…何にしようか困ってます(;□;)
みんなに「おおお♪♪やるやん!!」と思わせれる曲ってありますか?
あたし歌には結構自信あります◎◎

A 回答 (5件)

こんばんは。



のど自慢でられるんですか^^楽しみですねぇ~

で、のど自慢的選曲ですが・・

・知っている人が多い曲
・原曲キーで歌えて、苦しくない曲
・サビが耳に残りやすい曲
・可能なら、合いの手がはいれる曲

が、いいかなー、と思います。
難易度の高い曲歌っても、そうとは分かってもらえなかったり、知らない曲だと聴いてもらいにくいと思います。

可能なら、
・2人以上でハモる
というのも、すごくキレイで、他にハモリがいなければ印象に残ります。
    • good
    • 1

英語のバラードをしっとり聞かせるとかどうでしょうか。


なるべく流行ったものが良いと思います。
    • good
    • 0

ドリカム


MISIA
高橋真梨子さん

などの曲は・・・。
    • good
    • 0

平原綾香の「Jupiter」はいかがです?


大ヒット曲でみんな知っているだろうし(元はクラシック曲だから、学校の先生も
反応するかも)、シックな歌いまわしや2オクターブの使い分けなど、
聴かせどころの多い曲ですから、実力を見せるには格好かと思います。
    • good
    • 1

Every Little Thing「fragile」


誰でも知っていて、カンタン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!