電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クルーズ旅行を計画中です。
これを持っていって良かったというものはありますか?
逆に持っていかなくても良かったものも教えて下さい。

A 回答 (1件)

フォローが無いようですのでとりあえず。

。。

最長で2週間ほどの経験しかありませんが、特に意識して用意した物はありません。
それで特に不便を感じた事はなかったです。
注意点、特に海外でのクルーズの注意点としてはドレスコードに則した衣類の準備ですか。それくらいです。カジュアル・クルーズだとよいですが、フォーマル指定があるクルーズの場合はしっかりその辺に対応していおかないとその日の夕食は軽食レストランやルームサービスで・・・ということになります。(^^;

ちなみに荷物が多くなった場合はスーツケースや段ボールを案内にある場所へ宅急便で送ると楽です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/11/30 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!