プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでスマホを購入したとき、事務所手数料は毎月払うのですか?

A 回答 (3件)

事務所手数料?


事務手数料の事なら、初回のみです。
    • good
    • 1

事務手数料は、契約時の初回のみだったりします。


MVNOなら、契約手続きをした初回のみ契約の事務手数料を支払う。

MNOなら、一部まだ手数料を取るところがありますが、手数料はとらないところもあります。

そもそも昔は、買増は、手数料なんて取りませんでしたからね。
それが今は、手数料をとるようになっていますが・・・

SIMフリーとかなら、機種を買うだけだから、本来は事務手数料なんてありませんから。そもそも、スーパーとかで物をかって事務手数料ってとられるみたいなものですからねw
    • good
    • 1

事務所手数料は初回のみですよ。

(楽天は0円です)
事務手数料ってSIM発行手続きや発送等の作業代として事業者が設定している金額です。よって取られても1回のみです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!