いつもお世話になります。
アクセスファイル(ショットカット)をダブルクリックで開くと
ファイルは開くのですがその際にエラーが表示されます。

「ファイル`C:\My Documnts\注文管理.mdb'(またはその構成ファイル)が
見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリが
すべて利用可能かどうか、確認してください。」

OKを押せば問題なく使用できるのですが原因はなんでしょうか?

またアクセスを起動してからファイルを選ぶ際にはエラーは
出ません。

ショートカットは間違っていないようですし、
名前も間違っていないようです。

アクセスをインストールしなおしましたが
直りませんでした。
ウィンドウズに問題があるのでしょうか?
教えてください。

WIN 98 アクセスは2000を使用

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

C:\My Documnts\注文管理.mdb


C:\My Documents\ ?
本当に間違ってません?(^^;

まぁ、理由が良くわからない対処方法というのもアレなんですが、ショートカットもう一回作り直してみてはどうでしょう。
対象ファイルを右クリックして[ショートカットの作成]、できたのをデスクトップに放り投げる。

推測ですが、ショートカットのプロパティにある[作業フォルダ]の指定とかがおかしくなってんじゃないかなぁとか。 Windows にもっかい作成させれば、ちゃんと作ってくれると思う。
MS-Access自体には何の問題も無いでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報