単二電池

職場の職員旅行の幹事になりました。
時期は3月の連休で、宿は伊豆長岡で決定したのですが、泊まった翌日にただ帰るだけではなんなので観光or食事でもしてから帰りたいのですが、伊豆長岡駅または三島駅周辺で、どこかおすすめの観光スポットや食事場所はないでしょうか?伊豆長岡に水族館があるというのを見たくらいで、後は全くわかりません。。。どうか教えてください!

A 回答 (4件)

はじめまして。

どういった観光をお望みなのかよくわからなかったので、とりあえず羅列してみました。

伊豆長岡周辺
伊豆長岡いちご狩りセンター(3/1~3/31 1200円)
伊豆洋らんパーク・トロピカリウム(1200円)
江川邸(江戸時代に代官を務めた江川家の住宅・史料館とのセット券で400円)
反射炉(レンガ造りの溶解炉・100円)地ビールレストラン蔵屋鳴沢が隣接。
蛭が小島(源頼朝流刑の地・現在は田んぼの中の小さな公園に石碑があるだけ)
中華亭(高倉健さんも訪れた隠れた名店・餃子とチャーハンがお勧め)

三島周辺
柿田川公園(四万十川と並ぶ代表的な名水)
楽寿園(小松宮彰仁親王の別邸・300円)
三嶋大社(奈良・平安時代の頃に創建)
うなぎ屋(なぜか三島のうなぎは有名です。名水のおかげか…?おすすめは「うなよし」)

とりあえず、こんなもんでいかがでしょうか?
食については「ぐるめピタ(グルメ検索サイト)」を参考にされるといいですよ。

参考URL:http://www.gurupita.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございます。
みなさんからの意見を元に、旅館から出た後にうなぎにするかイチゴ狩りに行くかを検討中です。
また何か良い観光地や食事処がありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2005/02/13 23:25

こんにちは。

地元の人間です。既にオイシイ所を一通り言われてしまいました(笑)。
個人的にもイチゴ狩り、うなぎ、史跡、柿田川公園はお勧めです。修善寺に足を延ばす手もあります。
お土産は温泉饅頭(個人的には”あずさ”がお勧め、15時頃には売り切れる。出来たてアツアツが一番おいしい)、ふくやエマーユのイタリアンロール(要予約)が超々おすすめです。
うなぎですが、社員旅行なら駐車場に困らず回転の速い「元祖うなよし(緑町)」がブナンです。R136沿いの御殿川もブナンかも。市内には生きた鰻からさばく店もありますが大人数は対応無理です。それから沼津港の魚河岸「丸天」とその沼津卸団地店は地元民に超人気の店です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございます。
みなさんからの意見を元に、旅館から出た後にうなぎにするかイチゴ狩りに行くかを検討中です。
また何か良い観光地や食事処がありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2005/02/13 23:24

ロープウエイでかつらぎ山 富士山展望


http://www.panoramapark.co.jp/

韮山反射炉 & 地ビール
http://www.nirayama.kyogikai.mishima.shizuoka.jp …
http://www.kuraya-narusawa.com/

いちごがり
http://www.ja-shizuoka.or.jp/izu/izunagaokaitigo/
http://www.nirayama-ichigogari.com/index.html

シーパラダイス(水族館はここでしょうか)
http://www.seapara.jp/

伊豆丹那 酪農王国オラッチェ
http://www.oratche.com/

砂風呂のある温泉施設です
http://www.tokinosumika.com/syuzenji/hyakuwarai. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございます。
みなさんからの意見を元に、旅館から出た後にうなぎにするかイチゴ狩りに行くかを検討中です。
また何か良い観光地や食事処がありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2005/02/13 23:25

私自身は、これがあまり好きではないので、お店まではこたえられませんが、


静岡でうなぎと言うと浜松のイメージがありますが、
三島市は“うなぎ”の名店が多いですヨ

観光地は三島大社かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございます。
みなさんからの意見を元に、旅館から出た後にうなぎにするかイチゴ狩りに行くかを検討中です。
また何か良い観光地や食事処がありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2005/02/13 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!