プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築するにあたり、上水道が遠い為、深井戸を掘ることになりました。
工務店さんから南西、北東は鬼門だから、北西か南東が良いと教えて頂きました。ネットで見ていたら井戸を掘る方角は家族の十二支位や線?も関係あるとみました。風水詳しい方、是非教えて下さい。
北西の方角に井戸を掘る予定です。
主人昭和55年1月生(申)
私昭和50年7月生(卯)
子平成16年1月生(申)
ですが、北西の方角に井戸を掘っても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

俺んちの地域も建てた頃は水道が来てなかったので井戸もありますけど、調べたら殆ど南東にあるね。

北西でも良いんだからいいんじゃないのかね。間違っても南西、北東以外なら。職人は水回りにこだわりますから。
    • good
    • 1

鬼門よりも水源を優先しましょう・・



ボーリング調査しても 水源が無いとムダ金になる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!