プロが教えるわが家の防犯対策術!

乃木坂の4期生ってなんで二つに分かれて、研修的なの終えたんですか?

かっきーたちと林瑠奈たちとで

A 回答 (1件)

同期なのに加入時期が二手に分かれるというのは乃木坂史上初のことで、私も不思議でしたが、調べるまでに至っていませんでした。

簡単にわかったことは、どちらも同期の坂道合同オーディションの合格者には違いありませんが、先に乃木坂配属が決定した組(賀喜の組)と、まだ配属先が決まらず引き続き坂道研修生としてレッスンを受ける組(黒見の組)に分かれたようです。

憶測ですが、配属先がすぐ決まらなかった理由としては、パフォーマンス力が至らないというよりも(本当に下手な子なら数ヶ月ではどうにもならないのではないかと)、キャラ・人間性とかそのグループでどのような立ち位置が担えるのかが、まだ見えにくかった?といった理由が考えられますね。
実際先発の4期生は見ての通りいかにもスター性の強い子揃いですが、後発組は魅力や方向性が一見ではわかりにくいタイプの子が多いように思います。その「見極め」の為の研修期間だったのかもしれません。
それでも黒見明香のように桜井玲香を強く思わせるスター性を備えた子もいてそこは不思議ですが、まぁ真夏や相楽伊織も学業の関係で活動開始が1年遅れたということもありますから、配属が遅れたことにはそれぞれ特有の事情はあるのでしょう。
    • 0