推しミネラルウォーターはありますか?

ソフトバンクモバイルからワイモバイルに乗り換えて数日ですが楽天モバイルに乗り換えたいと思うのですがメリット
デメリットを教えて下さい

A 回答 (6件)

楽天モバイル使ってるけど、電波整備済みエリアに住んでるけど、それでも家は圏外になる事があって、いくら安くても無料でも、使えないなら意味がない(サブとしては使えるけど)なので


契約して使えなかったら、それこそ出るときに違約金なり払ってまた乗り換えるのに金かかったら、なにやってるかわからんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ホントそうですね
よく考えます。

お礼日時:2020/11/30 07:10

メリット:


 1年間通話、SMS、データ通信無料(RakutenLink利用時)
 契約しただけでポイント還元が大きい色々組み合わせれば1万Pくらいゲットできた筈
デメリット:
 MNP手数料がかかる
 回線が貧弱なので(自社1バンド、ローミング1バンド)ローミングされていても圏外の場所も有るし、これからローミング解除になると圏外の場所が多発する(既に影響出始めている)ので圏外になっても割り切れるかです。
 楽天回線でも外なら比較的電波は問題無く入る可能性ありますが、建物内は圏外になる可能性高くなります。
 無料通話はデータ通信を使っているため回線品質悪い場合がある。質の悪いIP電話みたいな


楽天回線ど真ん中で使われている方は比較的快適に使われている話も聞きます。後は天秤にかけて判断ですね。私の周りは新規で契約してもMNPで移っている人はいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます♪

お礼日時:2020/11/30 08:29

初期費用は多少かかりますが、年間で考えたら大した事はありません。


郊外に住んでいるなら、ソフトバンクの方が通信環境としては良いかと思います。
街中に住んでいるなら楽天でも大丈夫かと。
結局、メイン回線の間借りなので快適ではありません。その分やすいですが。
通話などは楽天専用のアプリからになりますので、少し面倒です。
電波状況も郊外ならかなりキツイです。要確認。
まずは、楽天ショップに行って話を聞くだけでも価値はあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
ショップに行ってみます。

お礼日時:2020/11/30 07:46

一時的に費用が必要


1年間無料で使える
かなたの住んでる場所により異なるが、私はrakuten回線の開通は程遠い地域なの.高速通信は5Gまでとなりますが、普段は低速(少し我慢すれば動画が観れる速度)イライラした時に高速に、切り替えて使ってます。
今は殆どの機種に対応してますが、一部機種が対応していない。
今使っている機種が何かわかりませんが、 SIMフリー化出来るなら、そのまま使える確率は高いです。
サポートに乏しい。自分で解決出来るなら問題無いが、人に頼らないと殆ど何も解決出来ないならやめた方が良い。ネットに情報が溢れているのでなんとかなるが、それすら出来ないなら、無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます

お礼日時:2020/11/30 07:08

楽天モバイルだから、自社エリアは狭い。

KDDIローミングが使えるエリアなら問題ない。
楽天モバイルに対応している機種しか使えないことがある。

あとは、乗り換えに金がかかるってことになりますね。
ソフトバンクは、解約時は日割計算を行いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/30 05:59

メリット 特に無し


デメリット お金が掛かる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます

お礼日時:2020/11/30 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報