推しミネラルウォーターはありますか?

スマホで動画とか見た場合、速度制限がかかりますが、Wi-Fiのハイスピードモードにしてスマホで動画とか見た方がスマホの速度制限ってかかりにくいのでしょうか?

A 回答 (4件)

モバイルネットワークを使って動画を観るとデータ通信量がオーバして速度制限がかかるのです。

対策としてはモバイルネットワークではなく自宅の固定回線経由Wi-Fiを使うことで速度制限が無くなります。
    • 0

携帯電話で動画をみたから、速度制限がかかることはありません。

速度制限がかかる場合として、携帯電話網で通信を行い、契約の通信量を超えた場合に速度制限がかかります。
動画は、すべて、携帯電話網で通信するものとは限りませんから。オフラインで動画を視聴出来るものがあるなら、携帯電話網を使いませんから、通信量としてはカウントされません。
もし、オンラインでのストリーミング再生なら、無線LANを使えば、ご契約の携帯電話の通信量としてはカウントされません。
ただし、モバイルルータやFTTHなら、契約している会社のデータ量となります。モバイルルータなら、FTTHなりの固定回線に比べて非常に制限が厳しい、携帯電話と同じモバイル回線ですから、速度制限がかかる場合があります。
    • 0

モバイルルーターを検討中ということでしょうか?

導入しても、スマホ通信をモバイルルーターに迂回するだけなので、結局制限はつきまといますね。3日10GBとかはモバイルルーターの WiMAX2+ にはあるので。
モバイルルーターの別契約で料金を払う分、制限値が倍に増えることにはなりますが、それならスマホをスーパーデジラにした方が、支払いコストは少ないと思います。
    • 0

かかりにくいというよりは、かかりません。

• 0