プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画を紙で買う人の理由を聞かせてください。

A 回答 (6件)

・紙は古本で売っていれば安価で入手できる


・紙はどこででもバッテリーの心配や水没の心配をせずに見ることができる
・電子版はスマホでは小さすぎて目が疲れる
・そもそもタブレットやスマホは背景が光るために目が疲れる
・スマホやタブレットは思うように操作できないことがある
・電子版は人に簡単に貸したリができない
・スマホでは見にくいし、かといってタブレットでは重たい
・購入に図書カードが使える
・購入をする前にざっと立ち読みをすることができる。
・紙ならば何度もみなおしたりするが、電子版は見直す気にならない。
・サイトで提供している冊子は操作が統一されていない
    • good
    • 1

電源がなくても読める。

(災害時は特に)

著者がチョー頑張って描いた見開きが電子書籍だと半分しか見えない場合がある。(いたたまれない)

紙の手触りが好き。
古い紙とインクの匂いが好き。

LEDバックライトがきつい時がある。

そんな感じです。
    • good
    • 2

単行本で買う理由


・好きな漫画を実際に所有している感覚
・友人と貸し借りすることが多い
・単に紙フェチ

電子書籍で読むとき、スワイプや拡大、読み込みなどが
不便に感じる時が多いですね。慣れれば電子の方がスマート
なのかもしれませんが。
    • good
    • 2

電子だと回し見できないから。

    • good
    • 2

昔から紙で読んでるので読み慣れてるからです。


電子書籍もたまに買いますけどね。
    • good
    • 1

電子だと目が疲れる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!