dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Procreateでgifを作っています。(iPad)

左上の写真は背景を透過した状態(保存する前)

右の写真は背景を透過したgifがライブラリに保存されてる状態。その写真をタップすると背景が黒くなります。(左下の画像)

右の写真を見てわかるように黒い枠がついてしまいます。他の画像や動画の上に載せてもその黒い線が目立ちます。
他の人がこのアプリでgifを作ってるのをよく見ますが誰も線がついていません。

どうしたら消えますか?

「Procreateでgifを作っています」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 白ペンだけが使えないみたいです。

• こんな感じで白ペンが黒っぽくなります。Procreate で直せる方法を知りたいです。

「Procreateでgifを作っています」の補足画像2

A 回答 (3件)

No.1:追記

はい、それでいいと思います。
アンチエイリアスがかかっていなくて、密度が100%のペンを選べば大丈夫です。
    • 0

No.1:追記

描くときに、アンチエイリアス系(滲みとか)をオフにして見てください。
    • 0

アンチエイリアスの痕跡が残っているように見えます。

Photoshopなどを使って、背景の範囲選択でアンチエイリアスの量をコントロールしながら、透過処理をしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

できるペンとできないペンがありました!答えてくれてありがとうございました( ; ; )