dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女に服のプレゼントをもらいましたが、値札がついたままだったので、驚きました…
彼女に「値札切っていい?」と言って間接的に値札がついたままなことを伝えましたが、「いいよ」という回答でした…笑

誰かにプレゼントを渡す時は、値札を取って渡すことが常識だと思っていましたが、皆さんはどう思いますか?ただ単に価値観の違いだからなんでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

相当額のプレゼントをオマエも私によこせよ


という意味か
そういうところを気にしないガサツな性格か
もうあなたのことを そんな気を使う対象 と見ていないか
だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
価値観の違いかマナー不足なのかと思っています
この先どうするか考えようと思います

お礼日時:2020/12/11 15:14

プレゼントを渡す時に値札を取って渡すのは


相手に気を遣わせないための思いやりでもあります。
価値観の違いで済ませてしまうと
彼女はそういう心配りが出来ない人のままです。
教えてあげたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
その後指摘したのですが、反応がありません…
彼女との関係をどうするか考えようと思います

お礼日時:2020/12/11 15:13

天然なのか?


それとも、故意的だったりしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
多分、価値観というか、マナー不足なのかと思います

お礼日時:2020/12/11 15:10

誰かにプレゼントを渡す時は、値札を取って渡すことが常識だと思っていました



あなたとは常識を超えた
関係の深さだって事

じゃないでしょうか?!(*´^`*)

プレゼントには値段より
心、という価値観もありますよね(´-ω-`)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
自分の価値観と彼女の価値観は大分違うようなので、この先どうするか考えようと思います

お礼日時:2020/12/11 15:10

プレゼントとして物を渡すときは、値札ははずしますけどね。



私は洋服をプレゼントしてもらったんですけど、一緒に買いに行って、自分で好きなのを選ぶパターンなので、値段はもろわかりでしたけど、値段がわかる意味では、私ケースも同じですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
一緒に買いに行ってもらうぶんには全然問題ないですし、寧ろ嬉しいです!
この先どうするか考えようと思います

お礼日時:2020/12/11 15:08

まぁ 切っておくのが常識ですね。


でも彼女さんはそういうことに気を使わない(まぁ それはそれでいいこともあります)のかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ちょっと自分の価値観とは違うので、この先どうするか考えようと思います

お礼日時:2020/12/11 15:06

その程度のこと、


何とも思わん。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
自分の器が小さいのかもしれないです…

お礼日時:2020/12/11 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています