アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さっきセブンイレブンに行ってもずくを買ったのですが表示されてる価格と実際の値段が違くて、1万円札を崩す羽目になりました
店員さんに伝えたら
「あちら側の商品は表示されてる価格と実際の値段が少し違うんですよね〜」
と軽く流す感じで言われました
このこと(表示されてる価格と実際の値段が違かったこと)はセブンイレブン本社に伝えた方がいいですか?
又、法律上問題はないですか?

質問者からの補足コメント

  • 軽く流す感じで「言われました」
    と伝えたのですが少し間違ってました
    私は別に店員さんの発言に対し、特に不快に思ったりはして無いです
    価格の事についてしっくりこないので質問させていただいた次第です

      補足日時:2023/06/09 23:34

A 回答 (7件)

POS端末は本部からオンラインで更新されますから、お店で現物の値張りを怠ってるんでしょう。


本部に連絡して教えてあげましょう。そのお店に対して担当のスーパーバイザーから指導があると思います。

>又、法律上問題はないですか?
意図的にやってるとすると、景品表示法違反の可能性があります。
気付かずに買う人もいるでしょうから。
    • good
    • 0

いや、230円なのに250円とか言われたら、


「買うの辞めます」でしょう。

お客なのだから、はっきり言いましょう。
本部のhpにもクレーム書くとこあるので、書けばよいです。

何町何店迄入力でき、返信欲しいので自分のメルアドも入れた事
が有り、店長からお詫びの電話入れますが、都合の良い時間は
等とメールも来ましたよ。

https://faq.sej.co.jp/kb/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いや、230円なのに250円とか言われたら、
「買うの辞めます」でしょう。

家帰ってきて「あれ、おかしい」と思い再度セブン行って気づいたことなので手遅れでした( ; ; )

リンクありがとうございます!

お礼日時:2023/06/09 23:46

>いや、どんだけストレス溜まってるねんwww私に当たってこないでください



いや、あなたこそ人の事勝手に決めない方がいいですよ。
いろいろトラブルの元になりますし。
それがお好みでしたらどうぞご自由にしたらいいですけど
他人を巻き込まないでね。迷惑でしかないのでね。
    • good
    • 0

もしかして、ステルス値上げ?

    • good
    • 0

それなら買わないのが1番いいですよ。


ささいな事で頭に血が登って冷静な判断ができなくなることってありますよね
明日になっても電話したいならした方が良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

消費税とかじゃなく、表示の値段と実際の値段の違うことに関してはセブン本部へ一報して是正してもらうのが良いですね。

法的には表示と違う(高い)と分かった時点で「じゃあ要りません」と言えれば問題はないです。
    • good
    • 1

>このこと(表示されてる価格と実際の値段が違かったこと)は


>セブンイレブン本社に伝えた方がいいですか?
伝えることであなたが満足できるんならすりゃいいじゃんか
そんなことすら自分で決められず人から指図されないとできないほど
脳みそ足りないお方なんですか?不幸な人ですね

>又、法律上問題はないですか?
ありませんそんな低レベルなこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、どんだけストレス溜まってるねんwww
私に当たってこないでください

お礼日時:2023/06/09 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!