アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社で呑みに行く仲良しな仲間(男3人は新人が1人だけど溶け込んでる、他2人は高校の同期で昔から仲良し。女1)何回か飲みに行ってるんだけど。今年の6月に初めてみんなで呑みに行って、新人の子にキスされて流れで付き合うじゃないけど定期的に会ったりキスしたりってのが続いてて…けど、女のほうはお互い不倫だし、新人君は嫁サンが大好きで仕方ないし相手からは好きって言われて自分は好きって感情が分からないまま、ちょいちょい会ったりキスしたり好きって言われる度、好きかも分からないけど、私も好き〜って言う感じが続いた。
けど、好きって感情になれないままずっと続いてたんだけど、もう嫁に返さなきゃ…もう会わないようにしなきゃって思ってて。けど、相手には好きと言ってるし、自分から離れなきゃってずっと考えてて。
そんな感じで夏からずっと思ってて、10月に入った時には無理難題を言って相手から会わない!って言われるように仕向けたけど伝えきれてなくて。で、気持ちがないとは今更言えずにとりあえず会わないように10月後半からしてたんだよね。で、自分は気持ちがないから、その呑みに行ってた仲間うちの1人と好きな映画が同じだったから11月後半に一緒に映画を見に行ったら、その人に告白されたみたいで…
けど、好きって感情なく映画に誘ったから面食らってしまい…
焦らないから考えておいてって言われたみたいで。
で、女の中で、その人を意識し始めて好きって感情が芽生え…
何日かしてから好きかもって言ったみたいで…
で、次の日に新人君呼び出して嫁の元に帰りなさいと、ずっと考えて思ってた事だから。って。あと、飲み仲間には内緒にしてくれって!みんなでワイワイ出来なくなるからって。それで別れたらしいんだけど…
今になって、関係を喋ったら?!〔新人君は構ってちゃん気質あり。〕って思ってしまったらしく…告白された相手にも2人の関係バラすのって聞いたら言わないかも…
高校の同期がお前と下ネタ話の楽しみにしてるし…と言われたから、じゃぁ言わないで!みんなと仲良くワイワイしてる方がいいって答えたみたいで…
けど、バレるのも嫌だから今付き合ってる人に言った方がいいかめっちゃ迷ってるみたいで…
可愛がってる後輩だし、知られたら振られてしまうだろかと考えています。
新人君に直接、今告白されてあなたの大好きな先輩のうちの1人と付き合ってると正直に言った方がいいいいのか。構ってちゃんなだけにどうしたらいいのかわからないでずっと悩んでる状態です。どうするのが良いでしょうか?
彼氏はB型で、新人くんはA型です。ちなみに4人共、既婚者で、新人君は子作り最中の新婚3年目です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私の話ではありません。読みにくい文章で大変申し訳ないです。
    ①新人くんは女を好き。しかし、会ってる時も奥さんが大事と言っていたために、女は好きになるといいう感情が生まれなかったけどズルズルと続いていた。
    ②女の口から、新人くんを奥さんにバレる前に嫁の所に帰りなさいと別れた。いくら仲良しだとはいいえ、他の2人には言わないでおこうとく釘をさした。一応は、円満に別れた。
    ③告白された人とお付き合い。しかし、新人くんがわかりやすくちょっと態度に出した為、その2人に喋るのではないか?と。
    そこで、選択肢が生まれて、
    ○新人くんを呼び出し今、新人くんが大好きなその人とお付き合いしている事を告げ、先に言っておくべきか黙っておくか。
    ○新しい彼氏にい言うべきか。終わった事だから黙っておくべきか。告げた場合、新しい彼氏は彼女を振るのかって感じです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/06 20:09
  • どう思う?

    交流はあるのでどうしても放置できず…
    わたなら、新人君呼び出して今の現状を伝えると…けど、私だけの意見ではわからないの質問しました。
    奥さんは彼らには全く関係ない問題みたいなので出来れば質問の内容に答えが欲しいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/06 22:50
  • 何度もありがとうございます。今は止める気はないらしいので問題は新人君に言うか言わないかって事らしいのです。ちなみに、新人君とはやってないみたいです。キス止まりで終止符を打ったと。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/07 06:26

A 回答 (6件)

もう少し、気持ちと文章を整理して質問してもらえますか?


ちょっとわかりづらいですよ

質問さんは、登場人物の一人の女性なのでしょうか?
ちょっと分かりにくいです

みんなが既婚者なら、男女のおつきあいはせずに、身を引いた方がいいです
構ってちゃん云々の話ではないです

相手の奥さんにバレたら、みんなが不幸になりますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。奥さんにバレる可能性はないそうです。会社のその仲良しさん仲間達だけの間だけでそうゆう態度が見えたそうです。

お礼日時:2020/12/06 20:12

質問長すぎで説明下手ってヤバくない?


あなたも充分の構ってちゃんだよ!どうしても不倫がしたいなら両方の男性に正直に話すべきかな?ま~所詮不倫だからお互い文句言える立場では無いから。全く関係ない3人目の男性には可哀想だけどそのグループは解散した方が良いかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/06 20:14

2回目です



女の勘を侮ったらダメだと思いますよ

態度に出てなくても、クセとか言い回しとか表情などにうっすら出たりしますからね

質問者さんは、その仲間達の状況がわかる立場にいるっていうことなんでしょうか?

もしも、質問者さんがその四人組以外の人で、誰とも交流がないなら、傍観しておいたらどうでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

3回目です



質問者さんは、その女性と特に親しいのですか?

その女性にアドバイスとしては、
あなた、みんなのおもちゃになりたいの?
って言ってあげたら?

その女性が既婚者にも関わらず、はっきり断らずに、フラフラしてるからみんなにつけこまれてるだけだと思いますよ

要するに、尻軽女に思われているんだと思いますよ
もしかしたら、誰が先にその女性を落とせるか?競争してるかもしれませんよね

口説いたら、すぐに関係もてれるって思われてるかもね
そんな軽い扱いされて、嬉しいの?
いろんな男性から告白されて、有頂天になっていて、自分を客観視できてないんじゃない?

って言ってみたらどうかな?
目が覚めると思いますよ

目が覚めなかったら、お互いに一時だけの相手だと認識してるんだと思いますよ

質問者さんは、言うことだけ言って、巻き込まれないためにも放っておいた方がいいと思いますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>どうするのが良いでしょうか?


>私の話ではありません。
>交流はあるのでどうしても放置できず…
放っておきましょう。
部外者が何を言ったところで無駄です。
「何も分かってないくせに!」と逆ギレされるか、
「モテないからって僻み?」って見下されるかです。

こんな不倫三昧のドロドロに関わる暇があるなら、
あなたの日常を充実させて余裕を持った生活をしておきましょう。
彼らがあなたに助けを求める、聞く耳を持つのは、
何かのアクシデントでややこしいことになった時だと思います。
本気で「放置できない」と思うなら、
その時に何か手助けできる様に準備しておくことですよ。
    • good
    • 0

4回目です



その仲間は、仲間内で不倫相手を探してるだけだと思います

質問者さんは放っておけないかもしれないけど……
彼女が本当に痛い目に遭わないと何を言っても無駄だし、彼女の尻軽から起こったことなので、自業自得なんで、自ら決めさせればいいです

新人に話す話さないって、自分の身を守りたいだけだと思うけど、時すでに遅しだと思いますよ

そんな狭い仲間内なら、いづれバレます

はっきり言って見苦しく思いますよ

質問者さんは、彼女に、私はわからないから自分で決めたら?
って、突き放した方が、あなたのためにもなりますよ

こんなどろどろの中に、自ら関わらない方がいいです
彼女のためを思うなら、突き放した方がいいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!