dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

するとCOOUNTIFS内の日付と紐づいていて自動に期間が変わるように計算式を組みたいです
伝わるでしょうか

「黄色セルのリスト変更」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 宜しくおねがいします

    「黄色セルのリスト変更」の補足画像1
      補足日時:2020/12/08 15:05
  • 他のシートから拾いたいセルを期間の範囲で件数を拾う計算式になっております
    【=COUNTIFS(サ総!$EY:$EY,">=2021/1/1",サ総!$EY:$EY,"<=2021/1/31",サ総!$H:$H,H43)】
    そこで>=2021/1/1"と2021/1/31の部分が黄色のセルの部分でリストで変更し場合自動に変わる計算式はありますでしょうか
    伝えるのが下手ですいません
    例ば2020年7月とリストを選ぶと期間の日付の部分が
        2020/7/1…20207/31
    8月☞2020/8/1…2020/8/31
    と紐づけたいです

      補足日時:2020/12/08 17:24

A 回答 (4件)

2020/7/1と入れて、表示を「2020年7月」になるようにしておく。


終了日は
=EOMONTH(「開始日のセル」,0)
で指定してもいい。

前準備として上記のことをしておいて下さい。
    • good
    • 1

>=COUNTIFS(サ総!$EY:$EY,">=2021/1/1",サ総!$EY:$EY,"<=2021/1/31",サ総!$H:$H,H43)



=COUNTIFS(サ総!$EY:$EY,">="&「開始日のセル」,サ総!$EY:$EY,"<="&「終了日のセル」,サ総!$H:$H,H43)

それぞれ開始日のセルと終了日のセルを入れて式を作ってみてください。
    • good
    • 1

えっとですね。

表だけ見せられて、さくっと説明されても困る訳ですね。
各表の関係性もわからないし。(これだけ想像もつかないケースも珍しいです)

逆にあなたは全く白紙の状態でこれだけを見せられてご自身の質問文を読んで内容を理解できますか?
    • good
    • 0

画像が小さくて見えません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!