単二電池

私が飼っていた レトリバーが殺されました。毒入りのドッグフードを食べさせられたのです。
それで、犯人が捕まったんですが、何と その犯人は 19歳の女性で、私のいとの子供でした。

発端は、6年前、いとこから 再婚相手が いとこの目を盗んで 肉体関係にあると相談を受けました。
私は
「そういう奴は男として最低だ。躊躇しないで警察に訴えた方がいい。」
とアドバイスし、いとこも告訴に踏みきったんですが、いとこの娘には 地獄のような生活が待っていたようです。再婚相手が逮捕されたことで、再婚相手の違約金を いとこが サラ金からお金を借りて、肩代わりすることになり、これまで住んでいた住居を追い出され、いとこの娘が大切に飼っていた猫を保健所に処分してもらうことになり、おばあちゃんの形見であったピアノも売り払うことになり、借金の取り立てに怯えながら、オンボロアパートに住んでいて、学校でも、継父の逮捕が切っ掛けで 陰湿なイジメに遭って、不登校になり、高校にも進学しなかったそうです。

私は 一番悪いのは、いとこの再婚相手であって、いとこも娘を支えきれずに、いとこの娘もただ他人のせいにするだけで 自分で人生を開けなかっただけで、私が恨まれる筋合いはない と思うんですよ。

それとも、私のしたことが間違っていたんでしょうか?
間違っていなかったとしても、それで 恨まれて 愛犬を殺されるのは納得がいきません。
みなさんは、どう思いますか?

A 回答 (4件)

愛犬を殺害されたわけですから、


損害賠償を請求したらいいと思います。

ペットが殺された場合の訴訟のケースを
検索しましたので、貼っておきますね。
https://www.izawa-law.com/blog/2017/11/post-130- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

損害賠償は考えていません。周囲の笑いものなりますので。

お礼日時:2020/12/08 16:58

私もペットを飼っているので殺された犬が不憫でなりません。


ですが、犯人が犬を殺せたと言う事は、あなたも殺せたという事だと思います。

あなたは悪くないと思います。

只、私だったら相談を受けてアドバイスをした手前、その後も可能な範囲で助言やフォローをしたと思います。

決定打を放ってそのままは、少しいとこ親子が可愛そうな気がします、案の定、地獄に堕ちてますもんね。

一度ある事は二度あるかも知れないので、気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ですが、犯人が犬を殺せたと言う事は、あなたも殺せたという事だと思います。
そうかもしれませんが、猫の仇じゃないかと思うんですよ。

>只、私だったら相談を受けてアドバイスをした手前、その後も可能な範囲で助言やフォローをしたと思います。
フォローが大切ですね。ワッパでは 児童虐待の被害児童を救うことができない ということでしょうね。

お礼日時:2020/12/08 17:03

まあ、納得できんよな。

間違ってるかどうかはどうでもいいや。

恨みつらみの噴出口って、直接の原因や対象に向かわないことってよくある。ましてや、自身が女、子供など非力な存在で、直接、対象に復讐する力がない場合、曲がり曲がってとんでもない時と場所で、憎しみが噴き出すことがある。
また、人から人へ伝わるうちに、そして時間がたつうちに、事実と異なる形で、その人なりの物語が心の中で固まっていくもんです。

その犬には気の毒ですが。上記のように考えると、あなたの代わりに、犬は彼女の憎しみを受け止めて亡くなったのだと思います。

彼女が自分の人生を歩み始めるといいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんか性的虐待の難しさを感じました。性的虐待の被害を受けている児童は
虐待を加えている相手に強い親愛の情を抱いていることも少なくないようです。そして、本来は感謝すべき、児相や警察に強い敵意を抱くわけです。

お礼日時:2020/12/08 17:11

自分が殺されなくてよかったとしましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、放火でもされたら、殺される可能性もありますからね。

お礼日時:2020/12/08 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!