電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「2万円の腕時計なんてオモチャだよ」と言っている友人がいたのですが、オモチャなんですかね?私はそうは思いませんが… (もちろん価値観の違いはあるけれど)

あなたの意見をお聞かせください

A 回答 (27件中11~20件)

「とても真似出来ないですわー。

」って言っとけ。どちらともとれる。
    • good
    • 2

ダイソーの時計でいいと思います

    • good
    • 0

時計好きから見ればおもちゃにみえるかもしれない。


時計にさして興味がない人間は携帯ですますか、ほどほどの値段の時計を使う。

「そんな〇万円の腕時計つけるとか、お金持ちだな」

まあ価値観が違うだけ。
    • good
    • 0

プチ高級時計❔

    • good
    • 0

20000円の腕時計でも


確りと生産されて
確りと、営業されて
販売されてる事実を考えられない人は

ちょいと、視野が狭いですね
お金の価値って
金額の多い、少ないでしか
想像できない人生なのかも
( ̄~ ̄;)知れないですね


20000円には、20000円ぶんの腕時計としての価値はありますよ

物によっては

お金にかえられない
想い出なんかも
腕時計に蓄えられたりしますもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

デジタルとかで2万円はすごいと思います


昔あったような・・

機械時計ならおもちゃ
クォーツならお手頃となります

なのでそれだけで線引きはできません
    • good
    • 0

時計と言う物は時間が判れば良い物なので


オモチャとかそんなのは別問題だと思うのですがね…

余談ですが、会社の後輩が某メーカーの機械式腕時計を持っていまして
彼曰く、毎朝時報を確認しながら、秒数のズレを直すのが日課だと
言っており、それが機械式腕時計を持つ醍醐味とも言っていました

変な話、ウン十万もする機械式腕時計よりか
数万円のクォーツ式腕時計の方が時間には正確だったりする訳で
物の価値としては、叶いませんが時計の機能とすれば
どうなのか…

更に余談ですが、こち亀で白鳥麗次と一般読者のゲストキャラ
(ハ〇マープライスで出演権を獲得)とが
ロレックス自慢をしていましたが、そこにやってきた中川が
愛用している腕時計は時間が正確と言う理由で
セイコーだと言う事が語られていましたが
要は、時計に何を求めるかは人次第って事ですね
    • good
    • 0

ステータスを誇示する宝飾品ではないかもしれませんね。


時計としては、十分機能するものだとは思います。
    • good
    • 0

2万円もする時計はオモチャとしか思えません。


実用性でいえば1000円の時計でも十分なのですから、それ以上は楽しみの為の値段です。つまりオモチャです。
    • good
    • 1

スポーツカー乗り回しているような人は、軽自動車なんてオモチャみたいなもんでしょう。


ただそれを「オモチャ」と言えるような人の人間性は疑うべきですが。
たかが車、たかが時計ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!