準・究極の選択

勉強がしたいです。

でも私は勉強が大嫌いです。やる気がないです。
でも授業について行くために勉強がしたいです。

私は授業中とかノートに落書きしてろくに授業受けていないし、家での自習の時間もゲーム、漫画の時間で潰れます。スマホ依存症です。でも問題がわかんない時はスマホで調べたりすることに使ったりして、スマホを断ち切るにも断ち切れません。

小学校から宿題をいやいややっていて、中学生になってから宿題とかあんまり出なくなって、家で「勉強」という習慣は完全に消滅しました。


それでもテストで低い点をとると恥ずかしいと感じています。
もう救いようが無いのですが、ちゃんと授業に集中出来るようになりたいし、自習出来るようになりたいです。
そういうのを習慣つけるのと気持ちの切り替えはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

この回答は、あなたに学習障害がない健常者であるという前提でのものです。




評価:意志の弱い怠け者の泣き言。


A:>そういうのを習慣つけるのと気持ちの切り替えはどうすればいいでしょうか?

あなたの情報(年齢・学力・環境・通っている学校等)がないので、回答が困難です。
しかし、こんな質問をしていることから、知能以前にかなり怠惰な方だと思います。

だらだらと言い訳を並べていますが、
そもそも、勉強を楽しんでいる人などいません。(一部の天才は除く)
勉強とは「強いて勉める(いやな事を我慢して行う)」と言う意味です。
他の人は、それでも努力しています(未来の自分の為に)

目先の楽に逃げてそれをしなかったあなたに何を教えても、今まで通りにスマホが~漫画が~ゲームが~と理由を付けて、かそれすらしないと思います。


回答A:(以上から無駄だと思いますが)怠けたくなったら↓を観る。



ヨシフ・スターリン
「愛とか友情などというものはすぐに壊れるが恐怖は長続きする。」



一生底辺を這い回っていたいなら、今のままでも十分だと思います。
幸せの種類なんて、人の数だけありますから。

【偏差値37の高校の教師やってるけどなんか質問ある?】
http://ikeike2ch.jp/archives/28883523.html
「勉強がしたいです。 でも私は勉強が大嫌い」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報