電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フェイスブックで、よく緑色のマ―クが、プロフィールについている人がいます。私はいままでオンラインのステ―タスがオンと言うのは、メッセンジャーでチャットしていることだと思っていましたが他の人の投稿をみてたり、投稿しようとしてたりするだけでも緑色マ―クは点灯するのでしょうか、よくご存知のかた、宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• オンラインのステ―タスが、いままでオフ設定だったので、緑色のマ―クを意識してませんでしたが、オンにしたら他の人が真夜中までオンラインなのでちょっと気になり始めました。みんなチャットしているのかなとか。あるいはタイムラインを見てるときも、つくのでしょうか。だとすれば便利なシステムですが。

A 回答 (2件)

ブラウザやアプリでFacebookを表示している、という意味ですね。

投稿を読んでいるような時も含まれます。ブラウザで表示しているとき、裏にまわったタブであっても表示されるようです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
必ずしもチャットしていたわけではないのですね。
インスタグラムも同じですか、よくオンラインマ―クが一日じゅうついているひとがいますが。

No.1:追記

一日中というのは、
アプリが開いている状態のまま、あるいはブラウザで開いている状態のまま、ということだと思います。もちろん、頻繁にチェックしている可能性もあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました