プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェイスブックに、まるでイカれたAIみたいな面白い人が居ます。
ネットストーカーなのかどうかは分からないのですが、
同じ県内の事を語る某コミュニティ以来、
私がどんなに通報やブロックしても、そう、

私が完全公開で何か記事を投稿しても。
その投稿内容に対して攻撃的だったり、無理矢理に悪く言って中傷したり揚げ足を取ったりするような、そんな内容の、短い変なコメントを投稿するY・Kと言う人物が居ます。

いやあ、まるでバグったAI(人工知能)、イカれて性能が悪くなったAIのようですな、とも思いました。(笑)

まあ相手にせず暫くスルーしておけば良いのですがただ、やっぱり見ていて反応を試すのも何だか面白くなって来たので、もうチョイ遊んでやろうかな、またこちらも色んな個性的な記事を投稿したりしてみようかな、とか思ったりもしてますが、(笑)

しかしもし相手が悪質なネットストーカーかハッカーか何かで、更に巧妙な手口を使ってこちらの居場所や個人情報を割り出して来たりして取り返しのつかない事になってもいけないなら、

やめてスルーするかフェイスブックをログアウトしてでも暫く休むか、利用をやめるかした方が良いでしょうか??

A 回答 (1件)

遊んでやろうか、なんて余裕ぶってみても実は不安なんですよね。

Facebookをハックして質問者様の情報を抜くのは難しいでしょうが
過去記事から行動範囲、住まいや勤務先なんかを推測される可能性はあります。

ログアウトする必要はありませんが、過去の投稿全て非公開にするか、それができないなら全削除でおとなしくしていれば良いんじゃないでしようか。

※質問者様、自覚できていないでしようが、おそらくweb適性かなり低いです。
    • 1