プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

先ほど、他の方(男性です)の質問内容の一部に
「彼女にしまい忘れた通帳の中身を見られた」とありました。

そこで主に女性に質問です。

思い過ごしかも知れませんが、私のイメージでは
・女性は彼氏(旦那さん)の携帯電話や通帳など無断で見る人が多い
・同じ行動を彼氏(旦那さん)がしたら激怒する方が多い

すごく理不尽を感じるのですが、それは何故か?教えていただきたいです。

【補足】
「管理してる側だから」は除きます。
「女性の物を見るのは失礼」とか勝手な言い分は無しでお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 度々すみません。
    「私はしないよ」的な無意味な回答も今回は不要です。
    しかし「私はしませんが、」で続くような納得できるような説明がある回答を望んでいます。

      補足日時:2020/12/10 15:53

A 回答 (1件)

恐らくわがままな性格からきてるのではないでしょうか?


私の元妻は勝手にスマホを覗き見していました。
見るなとはいいませんが風呂やトイレの間など、コソコソ見られるのは納得がいきませんでした。。
ですが!元妻が携帯を覗き見する原因になったのが付き合っている時代の“私の浮気”でした。

携帯を見るキッカケを与えてしまったから携帯を見る。
自分は浮気をした事がないから見るのはおかしい!という考えでもあると思います。

または、自分が浮気経験があるから相手もするかもという自分勝手な思想から携帯を覗き見する人もいるかと思います。

現在彼女とお付き合いしていますが、携帯を見られることはありません。
ですが郵便物などは私より先に見ています。
それは通帳も同じかもしれませんが、私に借金などがないか?
将来の事を考えているが金銭関係の事は聞きづらい。という心理から来ているのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その考えは理解できます。
しかし「逆は怒る」のが引っ掛かりまくりなのです。

私も現在の妻は携帯は見ません。(ガッツリロックも掛けてますが)
しかし、カバンの中を勝手に見ます。
で、私がワザと勝手に見たらキレてました。(大喧嘩になりました)

謎だし理不尽です。。

お礼日時:2020/12/10 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!