電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GOTOを使い今月泊まりで彼氏とディズニー行く予定だったんですけどコロナでどうしようか迷ってます。ディズニーはコロナ対策徹底してるって聞くけど、、、、
皆さんだったらキャンセルしますか?それとも行きますか?

A 回答 (8件)

できるだけキャンセルをしたほうがよさそうです。



キャンセル料がないなら、さらにキャンセルしたほうがよさそうです。

しかし行きたいと思ったら必ずマスクを使ってください。

マスクを使用する時に最も不便な点が呼吸することです。

もし必要なのでおすすめのマスクガードをお送りします。

これを着用して必ずマスクは使用してください。~~

https://www.qoo10.jp/g/840714463
    • good
    • 0

我が家ではコロナの影響で再開後4回TDRに行きました。


7月に比べて10月頃から人の数が増えてますがコロナ対策はしっかりと取られています。
パーク内での感染は無いとは言えませんが今の所パークでの感染者は出て居ないようです。出てればニュースに成ります。
むしろ交通機関の利用での感染が怖いです我が家は長野から車で行くのでそちらは大丈夫だと思います。

不謹慎かも知れませんが今の時期は入場制限されているのでアトラクションは乗り放題です。
    • good
    • 0

今日、テレビで医療従事者の方の悲痛な話を聞きました。


病院の中で、コロナ担当者のいじめが横行しているのだそうです。
他のフロアに行くと、コロナと無関係のスタッフから心無い言葉をかけられたり、追い出されたり、院内感染が広まったら責任を取れとまで言われるそうです。
コロナ担当チームは全員泣きながら仕事をしていると・・・・・・
各地では迷彩服の医療チームが派遣されており、自衛隊の力を借りなければならないほどの医療崩壊が、ついに始まりつつあります。

あなたがディズニーへ行きたい気持ちはわかります。キャンセル料も発生してしまうでしょうし、何より今月は12月、彼氏さんと楽しい思い出を作りたいことでしょう。
ですが、どうか、今も命がけで働いている医療従事者の方々のために、感染の恐れのある行動は自重してくれませんか。1台のベッドといえど無駄にはできない現状の中、コロナ感染リスクを私たち1人1人が下げなければならないと思います。
    • good
    • 0

行きたい人はこんなところに質問しないで行くのでは?


質問したからにはやめたい気持ちが強いってことでしょ?
ならやめましょう。

ちなみに私は質問せずに行くタイプの人間です。
毎日新宿通勤してますし。
    • good
    • 1

私ならキャンセルしますね。


東京都だけで(本日12月10日)602人の感染者がいたと発表されました。

今回我慢しても
ディズニーランドは逃げていかないし
今後またいつかいけるけど

もし自分が感染した場合は
もしかして家族や友達、大切な人に感染を広げてしまって生命に関わることになる可能性があることと、数日辛い思いをし、重症までいかなくても後遺症も残る可能性もゼロではないと思ってしまいます。(入院したら1週間以上隔離とか)

ディズニーは…1日?ですかね
その1日、2日を今我慢するか
自分が感染した場合の今後のリスクをとるかを考えたら
私ならやめておきます。
    • good
    • 1

一人で住んでますか?


うちは高齢の祖父母が居ますのでウイルスのお持ち帰りを警戒していますので、出歩く事をしません、ジーちゃんもバーちゃんも長く生きて欲しいですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人暮らしですが、会社の人とかにうつしたらって考えると怖いですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2020/12/10 21:33

キャンセル料がかからないのであれば、先延ばしにします。


負担がかかるようであれば、感染防止を徹底して行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンセル料はかかってしまいます…
なるほど。ありがとうございます

お礼日時:2020/12/10 21:30

今の時期は止めた方がいいのでは・・。


終息してから行きましょうネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね〜
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/10 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!