プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで注文した商品が予定より大幅に遅延して配達されるため、返品をしたいです。Amazonカスタマーサービスの指示で私の方から出展者さんと電話し交渉した上で、すでに配送中のため、キャンセルはしかねますが弊社の都合でご迷惑をお掛けしているため、返品、返却はもちろん着払いでお受けしますとの承諾を頂いています。この旨をAmazonカスタマーサービスの窓口で伝えたところ返品、返金の仲介はAmazonが取り持つのか、わたしと出展者とやりとりするのか回答が不透明で困惑しております。因みに購入方法がクレジット決算の引き落としの為、なおさらよくわかりません。正式なルートで穏便に済ませたいです。尚、先方は個人事業主の様子で知識が不十分で双方で困惑しております。経験者の方がいましたら、アドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 訂正
    返品、返却→返品、返金

A 回答 (1件)

受取拒否をすれば、自動的に発送者に差し戻しになる。

出品者とあなたとの間で話し合いがついたなら、それでおしまい。
商品が届き次第、出品者がキャンセル手続きを行う。
クレジットカードで支払ったなら、クレジットカードに返金って扱いになる。
ただ、キャンセルでの購入履歴がなくなるのか、1度ひかれて、後日返金されるかは、タイミングとかにより異なる。
後日なら、同じ月の内に相殺されることもあるが、締日以降になると、翌月分からの相殺になる。
    • 0