アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半でも文具集めが趣味はひきますか?

A 回答 (5件)

普通にアリです、


というかコレクターなんて基本的にお金が掛かるんですから
経済的に余裕のある人でないと大変でしょう
なので年齢高めの人の割合は増えます。
    • good
    • 0

いや、全然。


どういう文具が好きなのかわからないけど、1つ1つ理由があって買ったんだろうし問題なさそう。
    • good
    • 0

いいえ。



20年以上前に買ったパソコンの、バザールでござーるのボールペンは、大事に大事にとってありますよ、墓場に持って行かねば(笑)

マウスパッドは、最期までビニールついたままでした。

非売品のボールペンとかノート類は、使うのもったいないですよ。

Softbankのお父さんノートなんて、リビングで写真と化していま飾り中。

化粧品のキュレルで当たったか何かの、ノートとボールペンもなぜか未使用です(これは40代での話です)。
    • good
    • 0

文具女子なんて言葉が出来て、文具を集める人も多いので・・。



趣味って高じると、マニアックになってくるので、周りの理解が得られないことは多々あります。

しかしながら、その趣味にのめり込むことで満足感や喜びを感じますので、仕方がないことですね・・。

問題は、コレクションが増えるにしたがって年齢と共にストレスとなる傾向もあり、そのあたりのコントロールをうまくしないといけませんね。
    • good
    • 0

引かないです。


教員なら溢れるくらいいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!