【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

オアシスのメンバーが他のバンドをこき下ろした、喧嘩をした、音楽的討論をした、などの情報を探しています.

特に、リアムがポールマッカートニーを批判した、という件について知りたいです.

A 回答 (2件)

多分、リアムはポールマッカートニーを批判したんじゃなくてジョージハリスンを批判したんじゃないですか?

僕の知っている限り、ジョージハリスンの「オアシスはいいバンドだけどリアムはオアシスに必要ない」と言う発言に関してリアムが「ジョージはミュージシャンとしては素晴らしいが、人間としてはくそったれだ!」と言ったのは事実みたいですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>ジョージハリスンの「オアシスはいいバンドだけどリアムはオアシスに必要ない」

この発言知りませんでした.(ギャラガー兄弟は必要だろジョージ!!)
ジョージが「オアシスなんて子供だましだ」と言って、そのリアクションが
ノエル(?)の「彼は人間としては最低だ」発言だ、というのはきいたことがありましたが.

情報有り難う御座いました.

引き続き、オアシスと他のミュージシャンの関係の情報を募集します.
特にマッカートニーが絡んだやつを・・・
マスタープランか何かのライナーで一行二行ポールについて書いてあったような気がしたのですが.

もし知ってたらゴメンナサイ。

2001.11.のことです。(←たしか)blurのデーモンがリアムを
サイドプロジェクトのゴリラーズに誘ったのが原因で、リアムは激怒。
「俺が何でそんなクソバンドに参加しなきゃいけないか判らないぜ!」と
キレたんですよ。
以前にもケンカして、仲直りしたばかりなのにネ。

あと余談ですが、エミネムのライブを見て「あのファン達は趣味が悪いぜ」と
言ってたらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あ、それ両方とも知りませんでした.
どうもありがとう御座いましたm(_ _)m