今、機種はSH07を使っています。
J-PHONEにデータを送る際は、ロングメールを使い、6k以内の容量に収めて送信します。
同様にウェブから着メロ等のデータをダウンロードする際にもやはり、
6kまでしか受信できません。
でも、JAVAアプリ等は6kを越える容量でもダウンロードできますし、
なんとか6kを越える容量の画像やサウンドをJ-PHONEに送れないものでしょうか?せっかくのTFT液晶なのに、容量が6kを越えてしまい、画面一杯の大きさのオリジナル画像の壁紙を送ることもできません。かといって縮小したり、減色したら意味がないですし…(なにかとてつもない圧縮をかけられるソフトとかあるのでしょうか?)
音に関して、SMAFファイルだとかいうものを見つけたのですが、これはどのように使うものですか?直接ダウンロードすれば着メロとして使えるのですか?でもダウンロードしようとしてもやはり容量が大きいせいか「このページは表示できません」とエラーメッセージが出たのですが。

A 回答 (1件)

こればっかりはそういった仕様ですのであきらめるしかないかと思います。

パソコンでもそうでしょうがダウンロードするときは
キャッシュファイルという物にまずデータをためてから処理をします。このキャッシュの容量が6Kになっているんです。

JAVAの時は別の部分で処理しますので別の部分のキャッシュを使いますのでダウンロードが可能なんです。

6K以上の物に対応した機種になってJ-Phoneの方のサービスでもそれ以上のデータを送れるように対応できて初めて実現できることです。
    • 0
この回答へのお礼

履歴を見ていたら、お礼を書いていなくて、本当に申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。
今更ですが、時の流れが解決してくれているみたいですね。