電子書籍の厳選無料作品が豊富!

処女や童貞なぜ恥ずかしがるのですか?
漫画などでよく恥ずかしがってる描写を見かけますが恥ずかしい理由がわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 童貞や処女であることをなぜ恥ずかしがるのか。

    少し文章が変だったので補足しました

      補足日時:2020/12/13 19:56

A 回答 (5件)

自分の友達や隣の人間が、自分より早く非処女、非童貞化するから、焦燥感や劣等感を抱いて、無闇に負けたくない意識が沸き上がるのではありませんか、所詮はその程度の価値しかないのでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。納得しましたありがとうございます!

お礼日時:2020/12/13 20:18

マンガをそこまで信じるとは…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じているのではなくふとした疑問です。

お礼日時:2020/12/13 21:05

あんたの「恥ずかしい」の使い方は、ほんと日本人として恥ずかしい。

細かい使い分けを勉強せよ。

はずかし・い〔はづかしい〕【恥ずかしい/▽羞ずかしい】 の解説
[形][文]はづか・し[シク]
1 自分の欠点・過失などを自覚して体裁悪く感じるさま。面目ない。「成績が悪くて―・い」「字が下手で―・い」
2 人目につきたくない思いである。気詰まりである。てれくさい。「人前に出るのが―・い」「そんなにほめられると―・い」
3 相手がすぐれていて気おくれするさま。立派である。
「御息所は、心ばせのいと―・しく」〈源・葵〉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。何が違うのでしょうか。

お礼日時:2020/12/13 20:15

潔癖症でもゴミ屋敷でも好き嫌いでも、わからないことは世の中にたくさんあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。

お礼日時:2020/12/13 20:15

何を隠そう、私も童貞です。


それも肛門童貞です。
全然恥ずかしくありません。肛門童貞のまま死んでゆきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!