プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ教えてgooの質問は下ネタや宿題の丸投げやマルチポスト、マルチアカウントなどのどうでもいいような質問が多いのですか?
本当に悩んでいたり困っている人にとって迷惑です。
枯れ木も山の賑わいなどと呑気な事を言ってるといずれ誰からも相手にされなくなって閉鎖される運命になると思うんだけど、運営さんにはそういう危機感って無いんですかね?

A 回答 (7件)

こういう質問も本当に悩んでいたり困っている人にとってはどうでもいい案件ですね。


でも、質問者様にとってはそうは思えないから投稿しているんですよね。
要は、質問者様の同類項がうじゃうじゃいる、というだけの話ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたにとってはどうでもいいかもしれませんが、私の見た目には迷惑投稿が多いために真剣投稿が埋もれてしまって困っています。
人それぞれ見方、感じ方、価値観は違うのであなたはあなたであなたの持論を展開する。それでいいんしゃないですか?

お礼日時:2020/12/16 13:02

無料の何でも有りのQAサイトはこんなものです。


技術系専門QAサイトや有料会員制のQAサイトではこういう事は有りません。

運営側には危機感は無いでしょう。
目的はページ数を増やして広告収入を増やす事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
視聴率さえ良ければ低俗な番組を作り続けるテレビ局と同じ論理でさね。

お礼日時:2020/12/16 13:14

たとえば、



ポイント制を導入しているために、実はろくに知らない人が回答側に回りたがり、騙してでもベストアンサーに選ばれたらいいという考えで常連となっているユーザが多いとか、

分からないから聞きに来ている質問者にベストアンサーを選ばせる仕様とか、

質問が閉じられてしまうと、修正も追記も運営に認められないと可能でないこととか、

通報があればろくに確認もせずに削除しているという事実のある運営とか、

今、思い出せるところでこのようなことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そもそものサイトの基本設定の問題という事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/16 13:04

なんでそんなどうでもいいことが気になるんですか?



ここはもっと他の問題がいろいろあります。そういう本物の問題から目をそらそうという魂胆だろうかと勘ぐってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Q&Aを見ていると目につくからです。
もっと他の問題って何ですか?
思いつかないので教えてください

お礼日時:2020/12/16 12:38

閉鎖はしばらくはないよ。


病んでる人がいなくならない限り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、コロナ禍もあるので益々心身共に病む人が増えていますからね。

お礼日時:2020/12/16 13:06

寂しがり屋さんが多いのでしょう。


あと、
利用規約と投稿ガイドラインを読めない人、
利用規約と投稿ガイドラインを読んでも理解できない人もいるのでしょう。
まあ、確信犯もいると思いますよ。

なお、荒らしには無反応で対応するのが正しいので、対象の投稿は即投稿削除しません。
なぜなら「運営が投稿を削除してくれた♪」と喜ばせることになるからです。
そんなわけで、明らかに悪戯目的と判断される投稿はしばらくしてから削除されます。
利用者もそんな投稿に反応して投稿せず、粛々と「通報」するのが正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が見た感じは運営の対応が緩いので、確信犯が多いと思います。

お礼日時:2020/12/16 13:10

誰でも利用できるものだからですよ。


皆、注目されたい、相手にされたい、と言う承認欲求を満たしていますね。
会員制のところに行けばそんな事は無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

公衆便所が汚いのと似ていますね。
管理もろくに出来てないし。

お礼日時:2020/12/16 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!