プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私もくだらない質問してますが、

下ネタ系とか本文読まずに速攻ブロックしてますね。
あと主張系も最近、成敗(ブロック)しました。
宿題系、禿げ認証もウンザリ。

いつのまにか参加者も若者が多くなった気がするし、潮時ですかね^^

A 回答 (6件)

しつこいのは困りますね。

粘着する人たちって、現実社会で何もすることもなく、あまり楽しみがないのでしょう。通常なら関わることのない人達と繋がったりしますものね。
私もブロックしている人に回答してしまい、自分だけお礼がなかったので、なんでやろう?と思っていました。後で気づきましたw.
何故ブロックしたのか思い出せないのですが、その方の最近の質問をたまに見かけます。やはり関わり
たくないような質問内容が多いなと感じました。

他のサイトですが、ブロックした上に自分のフィードから除外できる機能もあり、まったく棲み分けができるところもあります。とは言っても、他の方の回答コメントで見つけてしまう場合もありますけれどね、、ま、なるべく出会わないので、そういう機能はとても良いとは思います。
好きな質問や気の合う人達のみで参加できるように分けてあるサイトです。こちらのように、あまり不快なことは目にすることはありませんので、楽しめますよ(^^)
たま〜に、誤解や勘違いから、ちょっと嫌な気持ちになる程度です。
それでもここほどひどくはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます

そういうサイトもあるんですね。

お礼日時:2022/11/27 21:05

即決!BAのBAだましも邪魔ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。

お礼日時:2022/11/27 21:06

精神年齢の低いのが増えたということです。


そのきっかけは、テルミー廃止とかアプリ版の導入とかでしょうけど、運営もそういう層に迎合した機能の追加・・・
・一定の条件下で投稿削除可能
・ブロックした相手を可視的に葬れる
も拍車をかけています。
何より運営のレスポンスが遅すぎますから、おかしな輩が削除されずに残っている時間が長すぎます。
潮時というか、NTTレゾナント自体がgooサービスを企業としてどうするか・・・
その潮時かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直、宿題と性関連溢れていると、子供には使わせくないサイトに感じます。

お礼日時:2022/11/27 21:06

下記のURLのように、質問ではないものを「教えて!goo」カテゴリに質問として投稿していたりということですね。

確かに、こういった個人の感想、会話、同意を求めるような投稿が質問を装っているのを見るのはうんざりです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13242307.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古参のユーザーに多いんですが、まともな回答できない人が多いんですよねw

しかも、恐らくこういう連中がブロックもせずに「通報」とかしてるんだろうね~。

とりあえず他人に偉そうな意見を言う前に、働けば?(笑)
だからこんな的外れな回答しかできない。

コミュニケーション能力がなさそうな点からも社会人経験が無いのがバレバレですよ^^

お礼日時:2022/11/24 16:24

一年前に同じことを感じましたので、他サイトもやってみようと変えてみました。


同じところばかりでなく、あちこちやっていると、ここもまた新鮮になりました。
こちらは私が質問したい分野で詳しい方がおられますので助かっています。
読みたくない、見る気もしない質問も増えていますね。そういうのって、毎度ここの誰かのことを貶す質問であったり、goo界隈の話題ばかりの質問です。世間が狭いなぁと、、読む気がしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は私はほぼ毎日5人~10人ぐらいブロックしてます。
だからもうブロックリスト500名近いです。
☆ただ大半はアカウント自体が削除されている荒らし行為が多いですが。

>読みたくない、見る気もしない質問も増えていますね。そういうのって、毎度ここの誰かのことを貶す質問であったり、goo界隈の話題ばかりの質問です。世間が狭いなぁと、、読む気がしません。

⇒私もここのユーザーに暴言や文句を吐くことはあるんですが、基本的にその場限りでその方の質問や回答を、ストーカーのようにネチネチしつこく追って
揚げ足や追加で暴言吐くほど、粘着質ではありません。

恐らくそこまで行っちゃうと「犯罪の領域レベル」だと思ってるのでw
結局、特定の人(ユーザー)に対し誹謗中傷を繰り返す連中って、
その人の中で強い憎悪の対象であることは容易に想像つくんだけど、
リアル社会でもそうなんだけど、執拗に攻撃する時点で「犯罪行為」なのに気づいてないww

 そう、もはや気づかないレベルまで人間性が劣化しちゃってるんでしょうねw(だから私は常々そういう連中を犯罪者以下野郎と呼んでます⇒犯罪者は処罰を受けて刑務所に入れられますが、こいつらは法的な処罰も受けずに同様の行為を繰り返すことから、犯罪者より最低な連中だと思ってます。もはや
アメーバーなんかよりも価値がないw)

お礼日時:2022/11/24 16:36

自分の意見 気持ちに賛成肯定する回答以外認めない 質問者はブロックしてます。

面白がって投稿してるのには面白く回答してますが、言われるような人たちは知りたいとか悩みの相談の場と思ってないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ワクチンは危険という質問を繰り返す人がいましたが、
ツッコミ入れても無反応で同じ主張を繰り返すお馬鹿ww

自分の主張にそもそも自信があるなら、反論できように^^

あと若者の
宿題、禿げ認証、下ネタもウンザリよ。
特に私の投稿はヌード写真でも無いのに通報する癖に思いっきりヌードとか、局部画像とか、通報されずに残ってる場合があります。

私の投稿は比較的速攻で削除する癖に、これらはタイムラグがある。

私のストーカーがいるのを容易に想像できますね。
しかもそういう連中は私をブロックするのではなく、私の投稿自体にケチをつけて嫌がらせ行為に現を抜かすド暇人w

あれですよ、煽り運転するような連中と同じで人生暇でしょうがないんでしょうねw

自分自身の人生に無責任の癖に他人の人生に干渉するwww

真正ゴミ野郎だと思います^^

お礼日時:2022/11/24 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!