dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生で、同級生の女の子に告白しようか悩んでいます。

ラインで数ヶ月連絡取っていて、先日初デートで6時間くらい喋りっぱなしで、帰りも楽しかったよ、私でよければまた行こうねとラインもくれて、楽しく過ごせ
たんですが、

来週も会えるかもしれないとのことで、その時告白したいなと考えてます。

ここで質問なんですけど、
ラインは数ヶ月続いていたけど、
実際に会って話すようになった期間が短い場合、告白したらまだあんまりお互いのこと知らないから〜って振られると思いますか?

A 回答 (3件)

No.2です。


お礼の回答をさせていただきます。
100%私の言っている事が正しいという保証はありませんが、私の感じ方として参考にして下さい。

デートの後の反応からして、リアルのanastasia42さんのことを悪く思っていない。
むしろよく思っていると考えられます。

彼女はとても繊細な人のように思えます。
きっと彼女にとって特別な存在だと思います。
異性で気を遣わず話せる存在というだけでも、大きい存在です。だからこそ、今の関係を失いたくないと思うかもしれません。

そこで提案です。告白しましょう。
やんわりではなくしっかりと告白すべきだと思います。彼女が胃が痛くなるのは気をつかっているからなのだとしたら、小さな事にも気づくはず。
迷いを見せれば相手は不安になると思います。

言うなら誠実に、言いたい事をしっかりと伝えれば彼女もそれに真剣に答えてくれると思います。

私が彼女の立場なら脈アリです。
    • good
    • 0

20歳 女子です。



私個人の意見ですが参考になれば幸いです。

私の場合はLINEの頻度によります。
数ヶ月の間LINEしていても一日一通ほどなのか、毎日ポンポンLINEしまくっているのかはLINEが続いていても大きな違いがあると思います。
そして、その女の子が男友達が多いタイプなのか、それとも同性としかいないのか。これも大きな判断基準になると思います。

確かめることとして

・彼女は男友達とよく遊ぶタイプか。
・LINEの頻度はポンポン来るレベルか。
・デートした後に電話やLINEでの距離は縮まったか。

この三つは確かめるべきだと思います。
これが当てはまっていたら私が彼女側なら気があります。

最後に…
彼女の答えは彼女しか分かりません。
告白しないで後悔すると思うならすべきです。
例えダメでも告白されてから気になって仕方がなくなった。なんてこともよくあることです。成功することを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

返信の頻度ですが、かなり夜型人間みたいで、日中は数時間おきに2、3通程度で、僕もそれに合わせて返してます。遅い時は大体、日付け変わる前に来ます。でも夜中になると5〜10分くらいの間隔でポンポン返ってきます。

彼女は、2人で話してたときは友達と呼べる人は全然いないんだ〜みたいなことは言ってました。とにかく大人数が嫌いで、胃腸も弱いみたいで、4人以上で外食とかも無理らしくて、誘われはするけどたいてい行かないよって教えてくれました。友達の数は男女ともに多くも少なくもないような感じでした。


デート後ですが、解散するとき私からライン送るね、と一緒に撮った写真と合わせてすぐ送られてきました。10時半ごろ解散して、家に着いてからも夜中の3時半くらいまでポンポンライン返ってきましたか、僕が先に寝てしまいました。

確かめるべき部分でわかることはこんな感じだったと思いますが、どう思いますか…?

お礼日時:2020/12/16 16:26

お互いにそこまで盛り上がってるんだからその勢いに乗ればいいのでは?


次いつ会えるかわからないだろうし、付き合ってからさらにお互いのこと知っていくのでもいいじゃないですか、結婚するわけじゃないのだし積極的にいきましょうよ。
まだあんまり〜…と言われてもそこで終わるわけでもないし。
わかった!じゃあまた告白するね笑
とでもその場では言っておいて普通に楽しく遊べば?
プライベートなことこそ楽しくいけばいいと思う、こんな世の中、世情だからこそ。
特別な絆でつながり合う人がいるというのもお互い力になりますし。
と、私は思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!