電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今更ながらps3の初期型をもらいました。
初期型なのでps2ができると思ったら初期型でも40Gのやつでエラーが出ました。ps2のゲームだけ実家に転がってるのでやりたいなと。ps3のOFWはもらう前に優しさで最新にしてくれてました。(4.87)
調べるとCFWでいけるみたいですが、4.87が最新すぎて英語サイトしかありません。(紹介サイト)
PS2がやりたいだけなので、この状況ならどのCFWを入れればよいですか?

A 回答 (4件)

根本的に勘違いしてますが出来ません



40ギガのPS3でPS2のソフトが動かないのは当然です

PS3でPS2が遊べるモデルは、初期のものでも最初期の20ギガ(CECHB-00)と60ギガ(CECHA-00)の2種類のみで、その後に発売された40ギガや80ギガモデルではコストカットの為PS2のチップが内蔵されていないので遊べないんです

このPS2のディスクが使えるPS3にCFWを使用することによって、PS2のディスクを本体内臓のHDDあるいは外付けHDDにインストールし、その後はディスクを入れなくてもHDDから直接遊べるようになりますが、先述の通りそれ以外のPS3ではCFWを導入してもPS2を遊ぶ事が出来ません

それが出来るならほとんどのユーザーが保証を受けられなくなっても自己責任で導入してるでしょうね

PS2のソフトが使えないPS3でPS2が遊べると言うのは、CFWを導入したPS3でネットに出回っているPS2やそれ以外のハードのゲームの海賊版の違法プログラムをダウンロードして遊べるという事であって、正規のPS2のディスクが使用できるようになるという事ではありません

従って、PS2のディスクを使いたいなら素直にPS2を買って下さい

CFWはゲームディスクをHDDにインストールできるのでディスクが不要で便利だとか、セーブデータのバックアップが便利などどんなに綺麗事を並べた所で、結局海賊版のソフトで遊ぶのが主な目的であるため、こういったサイトでCFWについて質問するのは違反に該当する場合がありますし、するべきではありません

ソフトを万引きして遊ぶのと同じなんです

今回は質問者さんがPS2のソフトをちゃんと持っているようなので質問者さんが自己責任で導入する分には構いませんが、ちゃんとソフトを買って遊んでいる一般的なユーザーにとってはCFWやマジコンを使ってゲームを遊ぶのは許せない行為であり、メーカーに対しても侮辱する行為である事を理解した方がいいです

文面から悪気がないのは分かりますが、PS3のOFWが未だに更新されているのは質問者さんのような人(不正な遊び方)がいるからだという事を自覚して下さい
    • good
    • 1

PS3の本体で、PS2のソフトを遊ぶには、どうしたらいいのですか? - ... - Yahoo!知恵袋


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

PlayStation®3 システムソフトウェア バージョン1.31で更新される主な機能 | プレイステーション® オフィシャルサイト


https://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ve …
    • good
    • 0

PS3™ | PlayStation®2規格ソフトウェアのインストール


https://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!