プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の名前に、奈央、菜月、菜摘、花、音という名前、またはそれに似た名前が多いのはなぜですか?子なんてあんまりいないですよね?ちなみに!菜月は、某女子アナのおかげで、そう思うようになりました!

A 回答 (3件)

https://www.meijiyasuda.co.jp/enjoy/ranking/year …
明治安田生命が大正1年から調査している名前のランキングです。
あなたの周りに多いだけでは?
    • good
    • 0

奈央、菜月、菜摘、花、音


ってここ30年
ベスト10にも入っていませんが。

あなたの情報ソースはなんですか?
ひとつも入っていませんね。
あんたの単なる気のせいです。ww
    • good
    • 1

女性や男性の名前には、流行り廃りが有ってイロイロ変革していますよ。


昭和初期から約半世紀は、○○子ってつく名前が、多かったと思います。元スマップの木村拓哉が、出てきたころは、男性の名前には、卓也・拓哉等が多かったです。その頃からかな?子の付く名前の女性が少なくなり、美とか葉月とかの名前が多くなりました。オッサンの実感です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!