プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼へのバレンタインプレゼントで何がいいのか…悩んでいます。

交際期間は約1年。
今年は私が仕事で忙しく手作りチョコが作れないので
チョコは市販のものを購入する予定です。

去年は手編みの手袋を贈りました。今も愛用してくれています。
クリスマスには手編みマフラー、誕生日に電動ひげそり。

なるべく彼がその時に欲しい物を買いたいと思い、彼に探りを入れていても、
物欲がないというか、何も欲しがることがありません。
正直に『何か欲しい物がある?』と聞いても「なんにもないよ」と言われてしまいます。
好きな音楽も特になし。
普段はスーツを着る仕事ではないのでネクタイも不可…。
唯一の趣味は車ですが、特定の自動車が好きで、車関係の小物を集めているわけでもなく…。
車関係は私から見るとマニア的なところがあり、私には全然分からない世界です…。

バレンタインであまり高価な物を送っても逆に気を使わせてしまうと思うので、
4,000円前後で何かないか、と考えています。

いい案がありましたら教えてください。

そもそも、バレンタインにはチョコだけでいいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

以前彼女にあげるプレゼントを何にするか悩んでいたときに友人にいわれたのですが「贈り物は相手の趣味にあわせてもだめ。

自分の得意分野で考えた方がいい」といわれたことがあります。

本なんてのはどうですか?最近読んで感動した本とか最近話題の本とか。昔彼女が本の表紙のうらにメッセージを書いてプレゼントしてくれてとてもうれしかったのを覚えています。読書やその類に全く興味のない方ならだめかもですが・・ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね...
読書系は…彼が本を読んでるところをあまり見たことがないので、彼には難しそうです。

でも、私自身がもらうとしたらうれしいですね~

『相手の趣味でなく、自分の得意分野でプレゼントを考える』
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/08 21:50

人にプレゼントするって難しい上に、プレゼントし尽してる恋人にって更に考えますよねー。

リクエストがあればいいんですが。。
私もどうしようか考えてたんですが、やっぱり誕生日以外にもブランド物とかあげてるとしんどいし誕生日以外は私は小物をあげるようにしてますよ。
今年は忙しくてチョコは買うみたいですが、この前伊藤家の食卓で簡単にチョコケーキが出来てました。本当に混ぜるだけで5分くらいでできてたので参考に見てみてください。ラッピングも今は100円ショップでかわいいのたくさんおいてるので工夫してみてはいかがでしょうか?やっぱり手作りって嬉しいものだと思いますよ♪
ちなみに私はこのケーキと料理好きな彼に3000円のエプロンをプレゼントしようと思ってます。
お互い素敵なバレンタインを迎えましょうね♪

参考URL:http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/Cooking.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、私も伊藤家見てました!
今日も超簡単チョコの作り方をやってましたねっ。

仕事で忙しくしているときだからこそ、手作りすることも必要かもっ。
ラッピングが苦手ですが、簡単にできるものでがんばって見ます!

それにしても、料理・ケーキ作りが得意な彼ってすごいですね♪
男性が料理しているところって、とてもかっこよく見えませんか?
…わたしだけかしら(^^ゞ

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 21:54

私の場合市販のチョコをあげようとしていたら手作りじゃないとヤダと言われてしましました。

忙しいと作るの大変ですよね><プレゼントはカレの趣味に合ったものが最適ではないでしょうか★ほんの少しでも時間があれば手作りを試みるのも良いと思いますよ★きっと彼が良い評価をくれますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかっ。
手作りじゃないとヤダっていわれては辛いところですねっ。

プレゼントはやはり彼が欲しい物を送ることにしました。
たまたま欲しいものが出てきたので。
(目覚まし時計を壊してしまったらしいです…)

手作りチョコもがんばってみようと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/08 21:58

こういった事に正解は無いんで、あくまで参考までにですが、個人的には普段使用するものが無難だとは思いますよね。


身につけるもので必ず使うもの。たとえば、靴下とかパンツとか。ネクタイがダメでもさすがにこの辺は大丈夫でしょう。
激しく喜ばれはしないと思いますが、無難じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実用的で無難ですが、必ず使ってくれそうなので
来年用の候補にしようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/08 21:59

私もNo4さんの意見と同じで、靴下やパンツ、いいかと思います。


(私もチョコだけではちょっと寂しいと思う一人なので…)

彼の服装がカジュアルで、カラフルなものがお好きなようであれば、ポールスミスあたりは結構狙い目かと思います。
靴下・パンツ共に2000円前後です。
デザインもかわいいものが多くて、結構喜ばれます。選ぶ楽しみもありますよ。
逆にシンプルなものがお好きなようであれば、ユナイテッドアローズやTOMORROWLANDさんあたりはどうでしょうか。
こちらも2000円も出すとかなりいい靴下が買えます。(パンツ売ってるかわかりませんが…)
ハンカチとかもいいかもしれません。

パンツや靴下に2000円弱、高いと思われるかもしれませんが、特に靴下は持ちが違います。

素敵なプレゼントが選べることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えていただいてありがとうございます!
メーカー名はよく分からないのですが、
今後プレゼントするときもあるかもしれませんので
早速手帳にメモしました。
ハンカチも実用的でいいですね♪

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 22:01

私はバレンタインはチョコレートだけ渡すつもりですよー。



もしあげるとするなら、クッションとかにするかなぁ。
部屋に置いてもらえるしずっと使えるし。
あとは思いっきり自分の趣味ですがアロマテラピーもの。
キャンドルなら火をつけるだけで部屋の中はいい香り♪になりますし、そんなにジャマにはならないと思うので。(効能もいろいろありますし。リラックス効果のものとか集中力アップのものとか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。チョコだけなんですね。

友達に言わせると、「バレンタインなんていうイベントはチョコレート会社の思惑にはまるだけ」らしいですが、
自分の気持ちを伝える手段としてはやっぱりイベントごとも大事ですよね。
集中力アップのアロマは試験勉強している彼にはよいかも!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 22:04

私は逆に、バレンタインはプレゼントがメインでチョコはおまけです。

チョコはどの程度にしますか?と質問をたてようと思っていたところです
でも、回答を見ていると、質問者様もそうですが、チョコだけでもよいのか?くらいの意見なので。

自分の考えが反対側にあって、びっくり&参考になりました。

プレゼントをして喜んでもらうのが好きなので、クリスマスと誕生日とバレンタインは、彼氏にプレゼントしてあげられる機会ととらえています。
なので、プレゼントにほんのちょっぴりチョコを添える程度です(自分の食べてみたいもの。今年はゴディバ

プレゼントするなら、やっぱり力の入れ順として
誕生日・クリスマス・バレンタインとなりますので。
1万円以内かな。
ちなみに、以前デートの時に、ほしぃなぁ~ほしいなぁ~と、吟味していた、カッターシャツ(TAKEO KIKUCHI)です。

質問者様は昨年のバレンタインにプレゼントをあげてらしゃるので、彼氏さんは多少は期待していると思います。
何が欲しいというのではなくとも。
なので、やっぱりチョコに何か添えてあげたほうがいいように思います。

手編みの手袋・・・今も使ってくれているなんて、素敵な彼氏さんですね。
(もう何年も手編みとかしてないなぁ~)
手編みの靴下(へやばきみたいなの)とかかわいいかも!
あとは、何がほしい?と聞かれると、答えづらい(予算とか、どういうものを言ったらよいか、とか、どこまで言えるのか、とか。ずうずうしいのではと気をつかう。など)かもしれません。私がそうです。
私は来週誕生日なのですが、彼氏に「何ほしい?」と聞かれ困っています。本当にほしいものはたくさんあるし。
手軽にほしいものはなんだろう?と。

なので、何ほしいぢゃなくて、一緒にお買い物行ったり、彼氏の興味ありそうなところで会話をうまくもっていったり、あなたがあげたいなーと思うものを「こういうのどう思う?」「こういうの好き?」と聞いてみたり。
さりげなく探るといいかもしれませんよ?

帽子とか(既製品でも手編みでも)いかかでしょう?
普段かぶらない人でも、意外にあなたからのプレゼントだと愛用してくれるかも。
私の彼氏がそうでした('-'*)フフ
ただし、フィット感とか微妙に似合う似合わないがあるので、事前にかぶってもらうなどのさりげない探りは欠かせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文アドバイスありがとうございます!

プレゼント、すごく悩んでしまいます…。
なのでいつもつい聞いてしまいますが、確かに答えにくいですよねっ。

今回は目覚まし時計が欲しいと希望が出てきたのでひとまず安心です♪

(バレンタインで1万円以内となると…誕生日はものすごいですねっっっ。)

欲しいもの、というより、
彼が気になるものが何なのか事前に探りを入れていく方が確かによいですね~。
いつもイベントぎりぎりに何を送ろうか考えているので、もうちょっと前からの下準備が大切かも!

この世代になっても手編みものをちゃんと使ってくれるのはうれしい反面照れますね(^^ゞ
小物の手編みは好きな方なので、使ってもらうよりも作ることに燃える感じになってしまいますが、
それなりに使ってくれて、贈ったかいがあります。

イベントごとプレゼントを考えるのはとても大変なのですが、
「楽しい」と思えるなんて素敵だなぁ☆と感じました。

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/08 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!