プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xperiaのスクリーンショットの編集について質問です。最近Xperia 1 IIに機種変更しまして、前機種はGALAXYを使っていまして、GALAXYではスクリーンショットするとその場でスクリーンショットを切り取りできる機能がついていました。それがとても便利だったです。
Xperiaにはそのような機能はありませんか?
それと、そんな機能が無ければGALAXYと同じようにスクリーンショットしたらその場で瞬時に切り取りできるアプリなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「スクリーンショットを保存しました」

と出る通知に編集リンクが無いでしょうか?
そこで切り取りや文字を書いたり色々出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありました。ありがとうございます!

スクリーンショットの画像をどんなアプリで閲覧再生するか次第です。

以前使われていたGALAXYでは、画像を閲覧再生するために使っていたアプリにその範囲切り取りの機能が備わっていた。

Xperiaで今画像をご覧になっている閲覧表示アプリにはその機能が備わっていない、と言うだけのことです。

言い換えれば、範囲指定、切り取りの機能が備わった画像閲覧アプリを使えば現状でも同じことができるわけで、それを無条件に開く標準アプリとして指定してあるか否かもあるのかと。

他にも色調を変更したり、色塗り、文字の書き込み、フレーム加工、様々な編集機能を有したアプリで画像を開けばいいのです。

Anroid端末でしたら、標準で備わっている「フォト」で、画像を開き、画面下の編集ボタンから「補正」を選べば、切り抜き、回転、色調調整、色々機能が揃ってますよ?
    • 0