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Googleの音声検索が邪魔なので、削除かずっと出てこないようにして欲しいです。
解決方法御存知の方、ご教示ください。

ウォークマンを聞いているとき多く発生します(それ以外でもたまに出現)。
いきなりマイクと 「Ok Google 」と発生するか、マイクをタップします
というメッセージが出て画面を占拠します。
消しても消しても何度も出てきて、あげく、音量を動かして最大限にしたり
もう腹が立って仕方ないです。

携帯はアンドロイド携帯で、ソニーの SO-02Gです。

質問者からの補足コメント

  • 1週間以上経ちましたが、上記症状は出てこないので本件は完治とさせていただきます。アドバイスありがとうございました。

    別件ですが、イヤホンを付けていても本体から音楽が流れる等の事象も出てきているので、そちらの接触不良?が原因の一因なのかもしれません。。。

      補足日時:2015/05/02 18:44

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A 回答 (1件)

おはようございます。



んー。他の機種でも音楽を聞いている時に検索が誤起動する機種が
あるようですね。

検索ヴィジェットの削除・または別ページに移動では解決出来ない
のでしょうか。

それで解決できない場合、検索はgoogleアプリなので検索は削除で
きないと思いますが無効化(または停止)する事はできると思いま
す。設定 → アプリ → 音声検索 → 無効化(停止)、こんな感じ
で。
    • good
    • 52
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ヴィジェットの削除はやっても効果なしでした。
設定→アプリで、「音声検索」が出てきません。
グーグル検索という青いマークのアプリを無効化したら、今のところグーグル音声検索は出てきません。
油断せず経過を注視したいと思います。

お礼日時:2015/04/26 19:00

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No.1です。
> またメモリが800M中700M使用となっており、これはなんいか不都合なことが起きないのでしょうか?
・メモリは、大きく分けて以下の4つ分けられて管理されています。(実際は、もう少し細かく分けられている)

1・システムメモリ
2・実行中のアプリが使用するメモリ
3・休止中のアプリがリザーブしているメモリ
4・フリーメモリ

このうち、3は必要により解放しても構わないメモリ。
アンドロイドはメモリが不足すると、休止中のアプリを終了し、休止中のアプリが使用していた3のメモリを解放するからです。

一般的に「800M中700M使用」といった場合、この700MBは1+2+3を指しています。
本当に、アンドロイドシステムが自由に使えるメモリが100MBだった場合、複数のアプリを起動したり、大きなアプリを起動すれば、ご質問者様の心配する通り不都合が発生するハズです。
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とりあえず、心配ならば、気になるゾンビアプリを下記を参考に「無効」にして、メモリの状況を確認することをおススメします。
https://support.google.com/android/answer/1665504?hl=ja

No.1です。
> またメモリが800M中700M使用となっており、これはなんいか不都合なことが起きないのでしょうか?
・メモリは、大きく分けて以下の4つ分けられて管理されています。(実際は、もう少し細かく分けられている)

1・システムメモリ
2・実行中のアプリが使用するメモリ
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4・フリーメモリ

このうち、3は必要により解放しても構わないメモリ。
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詳しい方、教えてください。

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今回のお話ではウイルスに感染しているようではないと感じます。

>電源を切って、再度起動すると直ります。
という事であればスマホ内にエラーが溜まったり、OS(android)が正常起動できていない事が多いです。(使用して日が浅い時等に多いそうですよ)

まずは、ソフトウェア更新をしてみて最新ソフトウェアが配信されていないかを確認してみてください。

又それでも改善がみられないのであれば。

『アプリケーションキャッシュクリーナー』
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/app/review/155859

『高級タスクマネージャー』
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/app/review/251819

『メモリーブースター』有料版と無料版があります。
http://andronavi.com/2012/11/230408

等を導入し作業領域(RAM)の負荷を軽減させてあげてください。
上記アプリケーションは、今回のようなエラー回避の他にも動作の軽量化や電池消費の軽減にも役立ちますのでオススメです。(一度設定すれば以降は自動で負荷の軽減をしてくれます。)

これでも改善がなければ、初期化になりますが。お買い求め頂いたすぐ、という事ですのでショップに行き店員と一緒に初期化、改善しなければ次回交換等のお話もしやすいかと思います。

ご参考になれば幸いです。

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『アプリケーションキャッシュクリーナー』
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