アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

「DIGNO C(404KC)」(アンドロイドのY!Mobileのスマホ)でLINEにアイコンバッチを表示させる方法について教えてください。

機種名:DIGNO C(404KC) 京セラ製
キャリア:Y!mobile

アンドロイドの上記スマホで、LINEをつかっているのですが、アイコンバッチ(未読を知らせる数字の表示)が出なくて、不便しています。不便を解消するために色々調べて、
LINEアプリの設定を変更したところ、メッセージ着信時に”ライン‼︎”と音が出て、その時だけメッセージが表示されるようにはなりましたが、アイコンバッチはでません。

そこで、GoランチャーEX と
Go Notifer というアプリをダウンロードしてみたのですが、こちらの設定画面ではLINEのアイコンが白黒に反転して表示されてしまい、設定の編集ができません。

お伺いしたいこととしては、

1.GoランチャーEX
とGo Notiferというアプリの有料版ならば、表示されるようになるのでしょうか?

2.Goランチャー以外のアプリで、LINEのアイコンバッチを表示させるアプリがあれば教えていただきたいです。

家電量販店などの窓口で見ていただいたところ、機種が古いので、機種の仕様上表示されないのではないか、と言われてしまいました。

機種の仕様上、できないのであれば仕方ないですが、原因がはっきりしないので諦めきれずにおります。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは



アイコンバッチは古い機種だと表示されない場合が多いですね、
XperiaかiPhone、VAIOなどのWindows10Mobileだと確実です。
http://did2memo.net/2016/08/27/naver-line-notifi …

また件数に加えてライブ表示(アイコンに最新メッセージ送信者とメッセージの一部を表示)が出来るのはWindows10Mobileのみです

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!