プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは!教えてドットコムマスター公式アカウント事務局です。

日常よく使っているクラウドサービスは何ですか?それはどういう用途で使うことが多いですか?


【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
ご了承の上ご回答をお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

天気 


goo天気はもう一歩
ビッグローブ天気がかゆいところに手が届くようにきめ細かく作ってますね

天気に限らず、ビッグローブのいろいろなサービスは勉強になるところが多いので、ライバルだから、、、と考えずに、色々研究して良いところは取り入れた方が良いと思います。
    • good
    • 0

サービスの拡充を考えるなら、不振 or 伸び悩んでいるサービスを提供している実はダイヤの原石の会社を見つけて、安く買いたたいて、子会社化しててこ入れするのが一番の近道


自分で一から全部やろうと思わない方が◎
    • good
    • 0

フリーメールサービスです。


Yahooメールか、Gmail使っています。
「自サービスユーザー囲い込み」←重要 のためにも、ドコモ(ahamo)、OCNモバイルONEユーザーは、無料でメール、ブログ使えるようになって欲しいですね

ちなみに ソフトバンク、ワイモバイルユーザーは無料で、広告無しフリーヤフーメールが使えるという特典がついています。

参考までに。
https://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/6807/index …
3. ホームページの利用目的

が役に立ちそうな・・・
    • good
    • 0

よく使うクラウドサービスは、OneDrive、GoogleDrive、Dropbox、Gmail、iCloud



目的は、文書(pdfなど)及び画像などの保存です。
    • good
    • 1

Gmail、OneDriveをよく使っている。


Gmailは複数アカウントを作れるので、プライベート用と就職活動用に分けてメールの送受信に使っている。OneDriveは課外活動で作ったポスターや英語の勉強に使う音源等のデータを保存、共有するために主に使用することが多い。
    • good
    • 1

・日常よく使っているクラウドサービスは何ですか?


Googleドライブ、Googleフォト、Dropbox、iCloud、onedrive

・それはどういう用途で使うことが多いですか?
資料保存、写真保存
    • good
    • 1

>日常よく使っているクラウドサービスは何ですか?


Google フォト
>それはどういう用途で使うことが多いですか?
写真保存用
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!