プロが教えるわが家の防犯対策術!

iCloudなどのクラウドデータの情報が消える可能性はあるのでしょうか?データが消えるのが怖すぎます(>_<)

A 回答 (4件)

2030年大規模な太陽フレアで電子機器は全滅。

産業革命前に戻る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですか…嫌すぎます、太陽さんやめてください…(´;ω;`)

お礼日時:2023/02/25 21:47

訂正)綺麗さっぱりなくなった

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

訂正ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/25 12:53

各サービスともに多重の設備を備えて万が一も起きないような仕組みを構築してます・・・・・




でも、実際にありましたね黎明期にはサービス名とか忘れたけど
綺麗さなくなっちゃいました
申し訳ございません
て話を聞いたことがある

その当時は自分自身でクラウドサービスとか利用してなかったから
遠巻きに大変だろうなぁ・・・・とみてた感じなので
詳しくはおぼえてないけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

綺麗とは何が綺麗なのでしょうか?

お礼日時:2023/02/25 12:46

どんなクラウドサービスでも消える可能性はあります。



データの保全を100%保証しているサービスはありません。

実際に、過去にデータが全消滅したクラウドサービスも存在します。

クラウドを信用しすぎず、ローカルにも保有しておくべきだと言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

消滅怖すぎますね…

お礼日時:2023/02/25 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!