電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「花押」を、お持ちですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【 補足本文(1) 】。

    気になっていたんですが、「アイコン」の顔が怖いです・・・。

    「可愛い動物」などの、「癒し系」に変えて頂ければ幸いでございます。

    m(__)m m(__)m m(__)m

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/21 15:26

A 回答 (3件)

私は仕事の役職柄で1本花押印を持っています。


偽装防止の為でもあります。(重要書類の承認押印用)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
仰る通り「花押」は、現代で言う「実印」のようなモノですね。

凄いですね。
先日のニュースで、内閣の閣僚(大臣)は、
「閣議書」に「花押」で書く人がいると聞きました。

お礼日時:2020/12/21 15:17

押し花のことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

「釣り」ですか。

いいえ、
「尻花」ですけど。
何か・・・。

お礼日時:2020/12/21 15:19

祖父は有名武士の末裔ですから代々引き継がれてきたサイン


花押があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

凄いですね。
見てみたい・・・。

お礼日時:2020/12/21 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!