アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期間は短かったんですが
結婚前提で付き合っていた彼氏と2ヶ月で
別れました、、

最近の事で、私の職場のオーナーのお父さんで仕事場でも良くしてくれてますし 孫みたいに可愛がってくれてます。
自分の休みの日に急に飲みに誘われました。
休みで特になにもしていなかったし断るのも悪いので行きました
ちなみに、70過ぎのおじいちゃんです
一応上司だし付き合いなので行きました
行ったらそのおじいちゃんの友達2人(お店の常連さん2人とも70過ぎのおじいちゃん)喋った事もあるし顔なじみです。
飲み終わった後に彼氏に報告しました。
私も何も言わず行ったのは申し訳ないと
報告してから行けばよかったとそこは反省してます
彼氏に飲み行った事を報告したらガチギレされました
仮にも男だと、、
70過ぎのおじいちゃんを異性とでも男しても見れませんし
私の事を信用も出来ないし、今後、態度も接し方も変わると、、
信頼関係が崩れた、幻滅したと言われました
それから、事後報告になった事もちゃんと謝りました。
それでも彼氏の言い分は
複数人でじいちゃんとって言っても
流石にないわ
それはフリーの時にやる事だと思うけどね
まじでちょっとない。

一応言うけども上司といえど従業員と雇用者なら従業員の休日まで縛る事は出来ないし急な電話で決まったって言ったけど急なら急で断る選択肢もあると思いますよ?と
返ってきました。
この事にたいして私は
写真の事を送りました、、
後先考えず送った自分も悪いんですけど
これを言われて冷めたと言われました。
ほんとに困ってます、、

「期間は短かったんですが 結婚前提で付き合」の質問画像

A 回答 (6件)

私はちょっと彼の気持ちが分かります。



あなたから見たらおじいちゃんみたいな人だから・・・かもしれないけど、休みの日に飲みに行く相手がおじいちゃん!?
てなったと思います。
それならまだ、友達と飲みに行くとかの方が理解できます。
価値観の違いと言ったらそれまでですが、今回の事はそもそもが事後報告だし、物事の考えがあなた基準なので彼の気持ちの理解もしようとしてないし、こんな文を送っている時点で「私は間違ってないのに何で分かってくれないのか分かりません!そんな相手とは連絡取りたくありません!」と言ってるようなもんです。
後悔先に立たずとはまさにこの事ですね。

貴方もここらで頭を冷やすのもありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
自業自得なのはわかってます
言ってしまった事はどうにもなりません
頭を冷やしても別れた事には変わりはないので
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2020/12/22 14:16

そんな度量の狭い男、本当に好きなの?寛容で爽やかな男、見つけることをおすすめしたい。

    • good
    • 0

メッセージ読む限り、


あなたも冷めた、別れたいように見えますけど。
違うんでしょうか?

相手がどう、あなたがどうというよりは、
このメッセージは関係を続けていきたい相手に送るものではないかな。
自分の価値観を主張して、相手を責めているだけで、
一切歩み寄る気はありません、あなたに幻滅しました。
としか読めませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
最初はそんな事言われて一瞬冷めました
なのでこのメッセージを送ったんですけど
これで冷めたと言うなら送った自分もいけないので
今更後悔しても遅いのもわかってます
もっと自分自身成長したいと思いました
ご意見ありがとうございました
送ってから後悔しかしてないです

お礼日時:2020/12/22 14:20

そんな度量が狭い男とは付き合わない。

(冷めたと言うなら「結構毛だらけ」男はつらいよの寅次郎)
    • good
    • 0

細かい事は別にして「結婚前提で2か月付き合って」という部分がよくわかりません。

どういう関係なんでしょう?
 結婚で大切なのはお金でも肩書でもなく、思いやりと信頼です。

経緯もやりとりもどこかチグハグな感じを受けます。
添付画像の長いメッセージは、声ではなく文字で送ったのでしょうか?
連絡取るのをやめるのを事前に断っているのも不思議ですが、こういう大事な話は、まず会って話しませんか?
「大好き」の言葉が浮いて見えます。

ひとつだけ、主さんの見落としがあるとするなら、70だろうが80だろうが、男は死ぬまで男です。

いずれにしても、この関係には無理があります。
「好き」って何なのか。もう一度考えてみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
結婚前提で付き合っていたのですが、、
おじいさんと飲み行くのくだりで
喧嘩をしてしまい、あの画像のメッセージを相手に送りました、
期間を空けて、会って話したいと私からいい
そこで、あの画像のメッセージで
冷めたと言われました、元々相手はバツイチで
言葉に潰されて病んでたと、、
私がそのメッセージを送り相手はもう言葉で潰されたくないからと別れたいと言わました。

お礼日時:2020/12/22 06:58

人生価値観の違いに、落胆したのだと思います。



同性の友人、家族、その仲の良いおじいちゃんであっても、呑みに行くことを事前に話さないでの行動が、信じられないと、思ったのでしょう。

付き合いや、楽しむのは自由だけど、パートナーに対しての配慮が欠如してる人と判断したんだと思います。

パートナーを得ると、こういう面倒な拘りあるので、ちょっとした事(人生価値観)が悩みとなるものです。

自由に行動したいなら、1人でいるしかない。

寂しさや、不安感で、パートナーを得るなら、自由を捨てる事が、等価交換条件になる!と認識すれば、悩まないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
価値観も大事だと思います
配慮は足りなかったと自分でも思ってます

お礼日時:2020/12/22 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!