アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、不二家に行ったらジャニーズのSnow Manというグループが不二家のケーキの宣伝のポスターにのっていました。「私が不二家でケーキを買ったら、ケーキ購入代金の数%はこのジャニーズタレントたちに還元されたり、ケーキの売上数でこのジャニーズタレントの評価がプラスになったりするのが嫌だなぁ」と思ってケーキを買うのをやめました。

ペコちゃんと不二家のお菓子が大好きな気持ちよりも、Snow Manの人達が経済的に潤う事を嫌う気持ちのほうがはるかに大きかったので、自分の気持ちに素直に従った生き方をしたほうがいいんですよね?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございますm(_ _)m
    去年は購入していません。
    普段は不二家に立ち寄る時間と機会があった時に購入しています。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/23 05:52

A 回答 (6件)

ケーキの個数で給料が変わる訳ではありません。


前契約で多少は、彼らには、もう払われています
事務所に大半の金銭が行きます。
なので、これ以上は不二家の収入です。
それに、聞いていると、彼らがイメージキャラクターになってから、
かなり売り上げが上がったそうです。
各店舗でね。
企業は売り上げてくれれば誰でも良いのです。
あ、それに去年もSnowManは不二家を宣伝していましたが、去年は買っていたって事でしょ?
彼らが宣伝していたのを知らないで買っていたんですよね。
知らなきゃ何でも良いて事だね。
不二家美味しいよね〜〜
この回答への補足あり
    • good
    • 5

イイね♪ 私もジャニーズ大嫌いです。

事務所の力で、テレビに出まくってますが、ジャニーズ出るテレビはすぐ変えます。奴らは、ジャニーズ以外のイケメンには規制をかけるのです。『そいつが出るなら、ウチの事務所のタレント出さない!』DA PUMP等は長く不遇の時を過ごしましたね。なんで東山紀之がMCやれるの?城島茂みたいな話下手がなぜMC?最近は、NHKの大河ドラマや連ドラから、ジャニーズNG出たので安心して見てます。三谷幸喜もNG出してますね。早くつぶれろジャニーズ事務所!
    • good
    • 0

今度藤井聡太二冠が不二家のCMに出るそうですね


不二家のシュークリームが安くて美味しいので、買って応援したい
    • good
    • 0

まあ、いいですけど…。


あなたはSnow Manが単に嫌いなのですか?

どんな企業でも、宣伝広告費というのは使います。それがジャニーズ事務所に支払われ、Snow Man以外の様々なアイドルの給料になります。多少はSnow Manの懐にも入るかもしれませんが、ジャニーズ全体のためになるのです。

自分の気持ちに従って生きるのは悪いことではありません。しかし、あまり狭量になってしまうことも問題です。
    • good
    • 4

それで良いと思いますよ笑


嫌いなものは嫌い!と正直に生きた方がよっぽど楽だと思います。
もし、いつかお菓子を買いたいという気持ちの方が、大きくなったら、その時はお菓子を買えば良いと思います笑
    • good
    • 2

そうね



ケーキは不二家だけで売ってる訳でもないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!