プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と1年間も毎日一緒にいたらスキンシップってなくなりますか?
お互い仕事の疲れがあってぎゅーしたりチューも減りました。
彼氏がテレビで動画を観てる間することがないのでいつの間にか私が寝ちゃったり、彼氏が気づいたら寝落ちしていたりでここ最近全然コミュニケーションが取れてません。
彼氏は毎日ほんまに〇〇って可愛いねと私を褒めてくれます。
ですが部屋着でダラけたりお風呂上がりも裸でリビングに出たりと彼氏を異性として意識しなくなり、平気でそういうことをしてしまっているのに対して慣れを感じ始めたので、女としてまだまだ見られたいこともありしばらく自分ちに帰ろうと思う(彼氏の家に毎日私が帰ってる状態です)と何度か今までも話しましたが、その度に離れるのは嫌、とか毎日一緒にいたいとか言われて結局私もそのまま話を流してしまってなかなか解決しません。
で、今さっきも触りだけ話をしたんですが結婚したら毎日一緒におるやんと言われて話が進まないまま彼氏が仕事に行ってしまいました。
LINEで自分の気持ち伝えましたがLINEじゃ拉致があかず、とりあえず今日話そと言われました。
2〜3年経てば家族みたいな存在になるのはわかるんですが、1年間毎日一緒にいればやっぱりそれなりに慣れや倦怠期って出てくるもんなんでしょうか?
倦怠期って今まで別れたいって思う気持ちが強くなることだと思っていたのですが、ネットで調べたら今の私の状態も倦怠期になるとのことでした。
経験のある方、どうやってこの状況を乗り越えたか、どうすればいいかアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

人の性格は簡単にではなく、人の性格は変えられないと思うくらいの気持ちでいたほうが良いですよ。

貴方が彼氏の欠点を許容できるかどうか自分の心の中に問うてみて、無理だと思ったら別れて貴方に合った人を見つけるのもいいかもしれません。
結婚したら嫌になったからって、別れたくても簡単には別れられないので、その辺よく考えてみてもいいかと思います。

欠点のない人間は1人もいませんから、彼氏の欠点を貴方が許容できるかどうがで変わってきますので、我慢ではなく自分に許容できるかで判断するのが一番です。
人の意見を聞いても人それぞれ好みが違うし許容が出来る範囲や出来ない範囲も人それぞれ違いますから。

モーニング娘の加護ちゃんの旦那さん見てください、いつまでも旦那さんがラブラブな人もいるので、男はこういう生き物だとひとくくりにだけは考えないで下さい視野が狭くなってしまいますので。
    • 0

#2 お礼のコメントの補足

つまり、婚姻前の同棲ということですか?
 それとも、婚姻していての別居ということですか?

① 仮に、婚姻前の同棲を前提にしての話ですが.....
 倦怠感からの脱却法としては、婚姻状態に替えて(婚姻届けを出して)、リフレッシュをするという方法もあると思います。
 同棲でこのまんまだと、婚姻できないのでは?という不安もあると思いますから、話し合っても、話し合いに因っては、互いの気遣いの想いの丈がぶつかり合って、思わず、意に介さない方向(例えば別れとか冷却期間への切り替え)への想いに至らないと良いですが.....

今は、やっと落ち着いた気持ちもあり、それを苦にせずに、寧ろ前向きに、結婚して、家族を形成し、より良い幸せに向かい、二人の愛を育んでいくことができたらと願って欲しいのでしょう?
 だとしたら、まずは、こうしたごく健全な当たり前の気持ちを最初にしっかりと確認し、その上で、婚姻届けを出して、正式な夫婦になろうよという話し合いにしてみたら?
 そして、夫婦になる以上は、共有財産の負担割合もあるので、住居費のローンを半分負担するなり、査定に出して、査定額よりローン額が高い時には、売却をしないと損をするから、新たな物件で、利益を増すことができるように、生産的かつ経済的な話し合いもするとか。
 そうしながら賢明に、二人の足元の家庭を、どう創り上げるのかについては、大真面目に、常に話し合った方が、良いと思います。

なんとなくお互いの気持ちだけがぶつかり合うのでは、彼氏様のお家でのことなので、彼氏様に一方的な負担もかかっており、彼女様には分が悪いと思いますし、不公平感と、お互いの気持ちが、次元の異なる話なだけに、同じ土俵にいないだけに、すれ違う話の解決の糸口が、さらにややこしくならなければ良いと懸念します。

② 婚姻をしていての別居であるならば
 結婚生活の仕方のズレがあるのかもしれません。今の生活の仕方に、特別に彼氏様がご不満を述べていないのであれば、休みの時などのゆったりした時に、なるべく、お二人の気持ちを併せて、お二人だけの調子の良いリズムを創る努力をしなければならないと思います。
 但し、それはどちらか一方が、勝手に要求をしたり、話し合って実現するものではなく、まさに波長ですから、互いが互いの快適ポイントを感じ合うしかないのではないでしょうか?

いずれも、愛情あってのことでしょうから、愛情で、そのより良くするための忍耐で、改善なさることを祈りますが、くれぐれも、話し合いではなく、ゆったりと過ごしながら、お互いを尊重して、フィーリングで、時のなすまま、ナチュラルにご対応された方が、良いかと思います。
 ですから、今夜こそは、決断の話し合いの時!というは、問題の解決からすると、違うのではないかと思います。急がば回れとは物事にあるべき深慮なり!これをどうぞ忘れずに(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、相手のことも考えながらゆっくり話したいと思います。
ご丁寧な長文をありがとうございました!

御礼有難うございます。

話し合い上手くいくと良いですね。
片方が倦怠と感じると相手にも通じますから、サラリと流す感じの話し合いで、またフォローを忘れずに!言いたいことばかり進めても相手は憤慨も有りますから彼の意中も受け止めながらね(^^)d
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、冷静に話し合おうと思います!
ありがとうございました!

交際一年で倦怠関係なら、結婚したら直ぐにまた倦怠感出ますよ?

大丈夫?

工夫が必要です。
結婚したら、長い夫婦生活が待っているので、今解決出来なかったら貴方方は結婚生活続かないんじゃないかしら?...貴方方なりの工夫を見付けましょうね!
あまり、相手を干渉(みる)せず自身のやりたい時間を持ち、他に目を向けていく。 原因は慣れですな!(^_^;)
好きあっているのに別れも稀に有りますから!
    • 0
この回答へのお礼

倦怠期って思ってるのはおそらく私だけだと思います、、、
ちょっと彼氏も毎日一緒にいる間に自分がだらしなくなってしまった部分もあるので、また自分磨きやろうと思います!
とりあえず今日の夜話し合ってみます。
ありがとうございます。

熱が冷めたら安定期、毎日ぎゅーとかチューとか疲れませんか?義務みたいに感じ出したらアウトです、何事も、自然に、普通に、過ごしては如何ですか。

• 0
この回答へのお礼

1年って熱冷めるんですか?
今まで1年いったことがないのでわからなくて、、

☆彼氏の家に毎日私が帰ってる状態です←これは、彼女が彼氏様の家で、自分ちのように振舞っているということではありませんよね。

もし仮にそうであれば、彼氏様のご両親様並びにご家族様に、とてもご迷惑ですから。仮に結婚をした後であっても、彼氏様のご実家に入り浸るのは、彼氏様のご家族様には、とてもご迷惑なことですね。これこそ、何とかなりませんか?

家の中でのお二人の夫婦関係については、夫婦喧嘩は犬も食わないという通り、お二人で解決すべきことで、他人がとやかく言える問題ではありませんね。但し、上記の☆の件については、早々に改めるべきことだと思います。お互いに緊張感が足らないというか、仕事などで、疲れ過ぎていて、二人の夫婦としての生活のリズムが、ズレてしまっているように思いました。
 となると解決策は、彼女さんが比較的多くお家におられ、その分お元気な場合、心身共にお疲れの彼氏さんが、彼女さんに合わせて頑張るのは、限界がありそう。しかも、そのまんま子供でもできたら、こんな感じが、益々エスカレートしそうですね。
 だとしたら、適度な距離をキープする為にも、それは、どちらにしても疲れている側(出産したら、育児・家事その他で彼女さんが、家庭内での疲労を発散できにくいかも)も、何らかの工夫をして、そのお互いのリズムを尊重するしかないのかもしれませんね。つまり、結婚前は、毎日、どこかで波長が合っていても、その内、波長が異なり、そのズレが重なるタイミングが少なくなるのは、波形を想像すれば、容易にわかると思います。
 となると、先ずは、お互いをいたわり、ズレを気にせず、倦怠期とも思わずに、癒しの場となるような家庭内の雰囲気の工夫を併せた模様替えをすることから始めたら如何ですか?

お互いが元気に暮らすこと!これがまず第一!
 その為には、家庭内が、最も安全な安らぎの場になること!
 お互いを刺激し過ぎず、お互いがまず、共に居て安らげる!そんな場にするには、どこの家具をどう配置して、どの空間をどう変えるのか?どんな明かりのどんな雰囲気にするのか?そんなことから始めながら生活をなさると、その内、また、お二人の新たなリズムとやらが、生まれるのではないでしょうか?
 それは今後、子供が生まれた後も、とっても大事なことで、親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように、質の高い癒しこそ、必要な安らぎが産まれ、必要な配慮も働くと思います。是非、工夫してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は一人暮らしです!
お互いをズレや倦怠期を気にしないというのはたしかに一生大事なことですよね、、、
お互いが付き合いやすい関係になれるように頑張ります。
ありがとうございます。

多少の飽きは有るかも知れないけどスキンシップはあると思います。

個人差はあるとは思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

徐々になくなってから後で気づいたときにショックがあるんですよね、、、
しっかり今日の夜話し合おうと思います。
ありがとうございます。