アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが思う「世界に通用するかっこいい、
綺麗な男女」を教えて下さい。

俳優、女優、ミュージシャンなど
いろいろな業界の方で、年齢など特に
考えず、思いつくままにあげてください♪

A 回答 (11件中1~10件)

俳優なら谷原章介。

背も高いし、かっこいいと思います。英語も少しできるみたいだし、欧米人から見てもかっこいいのではないかと。
あと、海外のサイトを見てると、ガクトの人気が高いですね。
J-POPに興味のある外国の女の子でガクトのファンは多いようです(あとラルクのハイドとかも)。
「中田ヒデが好き!」というヨーロッパの女性の話も聞いたことがあります。
アジアではジャニーズ系が人気あるみたいです。
日本人の好みと近いと思います。

女性なら冨永愛が欧米人から見て美人だと思います。
ああいうハッキリした顔が欧米では受けると思います。
また、アメリカなどでは胸やおしりがしっかり出てる人のほうが人気あるみたいです。
逆に浜崎あゆみは、欧米人に評判が良くないようです(下の方と正反対の意見になってしまいますが)。
アジアでは人気があるんですけどね。

日本も含めアジアでは欧米人顔の女優が美人とされ、欧米ではアジア顔のほうがアジア人としては美人と見なされる傾向があるみたいです。
これは分かる気がします。
われわれ東洋人が「欧米の美人」と聞いてイメージするのは金髪で胸がでかくて・・・と典型的な欧米女性のイメージとなりますから、欧米人にとっては我々からするとちょっと極端にアジアンテイストな人(黒髪で目が細くて、みたいなの)がアジアの美人とイメージされるのでしょう。

ただ「世界」といっても国により好みは違うみたいですね。
アフリカでは安産型で太目の女性が美人らしいです。
「日本の女性はガリガリ」とアフリカ出身の人が言ってたのを聞いたことがあります。
森久美子とかもアフリカでは「ナイスバディ!」な美人かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
谷原さんはルックスも良いですが、声も
とても素敵ですね~。
ガクトって海外でも受けるんですね。
とても興味深いですw

ジャニーズは良くアジアでコンサートします
よね。日本人も中国人の方や、韓国の方が
好きになるし、顔のつくりが似てるから
通用しますね。

富永愛はスタイルもいいし、
髪もサラサラ、キリッとした目も受けそう。

アフリカのお話。。。下で出た林真理子さんの
話の理由がわかりましたw

回答ありがとうござました。

お礼日時:2005/02/18 22:09

どこの国だったか、はっきり覚えてないのが残念なんですが、


日本の美女のブロマイドをズラ~っと並べて、通行人に、一番の美女はどれか、選んでもらったのだそうです。
吉永小百合も松坂慶子もそっちのけで、ダントツの一位だったのが、研ナオコ。
テレビでやっていました。
どこの国だったかなあ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

どこの国だったのか、すごく気になります~。
美人の基準って各国でいろいろなんですね。
そこが面白いところですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 22:37

ラストエンペラー坂本龍一


若かりし鷲尾いさ子
桐嶋かれん

武田・後藤久美子は、背が10センチ高ければ文句なし。

年配では大滝竜司さん?(関根さんが真似してる俳優さんです)キャシャーン海外上映が楽しみです。
松平健・渡辺謙も良いですね・・・

くみことけんって、美男美女の代名詞なんですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂本龍一さんってあのミュージシャンの
ですよね?うーん。渋いですねー。
鷲尾さんはハリウッド版「北斗の拳」の
ユリア役に選ばれたくらいなので海外に
通用すると言っていいかもしれませんw
桐嶋さんは日本人離れした顔立ちが
フランスの方に受けそうです。(根拠は
ありません。なんとなく。。。)

大滝秀治さんですね。やっぱり渋い。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 22:36

そういえば、昔テレビで(特命リサーチだったかな)美男美女の黄金律というのをやってました。


洋の東西を問わず目・鼻・口など、顔のパーツの理想的な配置というのがあるらしいです。
それによると日本のタレントでこの黄金律に近い顔をしているのは、男では東山紀之、女では後藤久美子でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

またまた後藤さんですね。

そういう科学的(?)見地からの結果って
大体視聴者側からすると「え~?」って
思うのですが、東山さんも、後藤さんも
きれいな顔立ちですし、納得の結果ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 22:30

女性では後藤久美子さんでしょう。


実際入籍はしていないけどジャン・アレジさんとのご家庭を築いているし誰が見ても美しい女性です。

男性だと演技力も含めれば役所広司さんは世界でも通用する俳優だと思います。
演技力はもちろん、映画中心に活躍されているしすごく目立つ美男ではないかもしれませんが通用するのではないでしょうか。

ミュージシャンならB'Zの稲葉浩志さんが世界に通用する美男子だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

後藤久美子さんって意見が多いですね。
確かにキレイです!

役所広司さんは「うなぎ」って映画で
前に海外で注目されましたよね。
日本が誇れる名優さんですね。

稲葉さん、大好きなんです~ (#^.^#)
絶対の自信を持って言える美男子ですね☆

回答ありがとうござました。

お礼日時:2005/02/18 21:56

数年前、外国人が美人を思う日本の芸能人というアンケートで、武田久美子さんが一位を取ってました。

二位は中山美穂さん。

ちなみに作家の林真理子さんは、日本在住のアフリカ人(国籍不明)に「私は日本に来て何年にもなるがあなたのような美女に会ったのは初めて」と言われたそうな。アフリカに旅行をすれば、男性にじろじろ見られるくらい彼女はアフリカンビューティーらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「外国人が美人を思う日本の芸能人」という
アンケートがあったのですね!知らなかったです。

武田久美子さんははっきりした顔立ちで、
外国の人に受けそう!
中山美穂さんは私が一番好きな女優さんなので
2位に入ってて嬉しいです。やはりあの美貌は
外国人にも受けるのですね♪

林真理子さんはアフリカ人に受ける顔立ち
なんですか。とても面白いお話をありがとう
ございました!

お礼日時:2005/02/09 16:02

私は、彼女のファンでもなんでもないですが、


浜崎あゆみ、は入るのでは?と思います。
ハリウッドスターの、たしかイライジャウッドが彼女の写真を見て、日本人にもこんなにかわいい娘がいるんだ、と言っていた、というのを聞いたことがあります。
容姿においても、おそらく自分たちがNO,1だと思っているアメリカ白人のお墨付きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イライジャ・ウッドはまだ若いですから
「若年外国人」の意見として面白いと思いました。

あゆ、確かにかわいいですよね。

いろいろな意見が集まってとても
楽しいです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 15:57

小雪さんや渡辺謙さんなどは、既に良い位置につけていますよね。



現在も、石橋凌さん、以前も加藤雅也さん吉田栄作さんなどチャレンジした方は
たくさんいらっしゃいますが、いろいろ壁があるようですね。
良い役柄とチャンスさえあれば、いくらでも通用する方がいらっしゃると思います
ビジュアルよりも言葉の壁の方が厚い気がしますが
「ラスト・サムライ」のように、日本人キャストが、堂々と日本語も話せるような
ハリウッド映画が、もっともっと浸透するといいなぁと思います。

どちらかというと、東洋人=キツネ顔が受けていると思っておりましたが、
チャン・ツィイーがハリウッドで通用するのであれば
タヌキ顔の日本人も、どんどん進出していただきたいと思います。
たとえば、英語を勉強されてるという藤原紀香さんなどが
出演したら、もっともっと、日本人のイメージが広がるんじゃないかと思います。

最近、中国の「鬼が来た!」という映画を観ました。
出演された香川照之さんすごかったです。カンヌでも評価されたようで
今後も期待します。
美男というと違うかも知れませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>東洋人=キツネ顔が受けている
これは私も思っていました。
ハリウッドスターでいうルーシー・リューさんの
ような。。。(ファンの方、すみません)
小雪さんは日本的な顔立ちは海外での
評価はどうなのか?と気になっておりましたが、
評価が高くて私としては嬉しかったです。

ハリウッドに進出するのって大変ですよね。
ビジュアルが受けてもやはり言葉や台詞が
たどたどしかったら評価は当然下がると思います。

藤原紀香さんはシュレックの公式上映に現れた時に
「美しい!」と絶賛されたそうなので、これからも
期待できそうです。

香川さん、演技うまいですよね。
存在感があると自然とビジュアルも
評価が高くなったりしてきませんか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 15:51

いません。



もしくは、国内で、美男・美女と言われる人ならほとんど誰でも。

つまり、「世界に通用する」というのが「世界中で」という意味なら、まずどんな美男・美女でも無理でしょう。
(「世界」というときに、「西欧」だけを考えていませんか?)

逆に、世界の中の国外のどこかで通用するということなら、国内で美男・美女と言われる程度なら、どこかでは通用するでしょう。更には、国内では美男・美女と言われないような人でも、どこかの基準では大変な美男・美女かもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
確かに理論的にはそうなんですが、
#5さんのコメントのような感じで
ビジュアル的に世界のどこでも(アメリカ人から見た
、など特定の国の人が評価したことでもOK)
受けるような人はというようなニュアンスで
質問しました。
あまり難しく考えず、さらっと思いつくままに
(個人の趣味大いに結構w)お願いします♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 15:32

 論理的に分析してみました。

世界に通用するという事で、たとえば”海外から日本”というようにの様に国籍がまったく違っても人気のあるモデルさんとかミスですかね。モデルになるには努力だけではかなわない要素、生まれつきの美貌や魅力が必要だと思います、その人が別の国でもやっていけるなら2つの国だけでも通用していれば世界に通用する美男美女の可能性が高いと思います。

 ですが自分が世界に通用する美女だと思うのは第37回ミス日本”久米里紗さん”だと思います。日本で誇れる美女ですね。
 美男は”渡哲也さん”です、彼は見た目もさる事ながら人間性を評価しています。自論を語っておきながら自分の趣味思考の美男、美女を述べてみました。両方日本人なのは自分が日本人だからという事もあります。

下記にミス日本が載っているURLを張っておきます

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/miss_nippon/

この回答への補足

補足&お礼です。

言葉が足らなくて申し訳ありません。
「日本の芸能人で世界に通用する美男、美女」でした。

参考URLの久米里紗さん、綺麗ですね。
私は写真を見て、夏川結衣さんと羽田美智子さんを
足して2で割ったようなお顔だなと思いました。
ミス日本は日本の美女の代表ですもんね。
皆さん、背が高くてスタイル抜群で、華やかです!

渡哲也さんは年をとってもかっこいいですね。
今「義経」に出演していらっしゃいますが、
重厚な演技で渋いです。

回答ありがとうございました。

補足日時:2005/02/09 03:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!