電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの好きな女性声優さんを教えて下さい、自分は能登麻美子さんです、同郷だからです。

A 回答 (4件)

大ベテランの小原乃梨子さんが好きです。


小原さんと言えば、ブリジッド・バルドー、クラウディア・カルディナーレ、ジェーン・フォンダ、シャーリー・マクレーンといった、世界の名女優の吹き替えを多く手掛けられています。
 一方、アニメでは、「チキチキマシン猛レース」のミルクちゃん役など、NET(現テレビ朝日)で放送された米ハンナ・バーベラプロ製作アニメでは常連でした。
 子供の頃に放送されていた30分物のTVシリーズ「もうれつギリガン君」(「ギリガン君SOS」のタイトルで放送されたことも)にレギュラー出演されていて、独特の個性のある声の持ち主と思いました。
 最初に挙げた女優の吹き替えは、小原さんに限ります。
放送される局によっては、違う声優の方が吹き替えられることもありますが、小原さんにはかないません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%8E%9F …
    • good
    • 0

みのりんりん。

(茅原実里)
    • good
    • 0

好きな声優さんですか。

朴璐美さん釘宮理恵さん豊崎愛生さん林原めぐみさんとかでどうでしょう。
    • good
    • 0

桑島法子さんかな? SEEDのナタルやフレイ、犬夜叉の珊瑚、ヤマトの森雪などはまり役です。

また故郷(岩手)を愛しているというのも良いですね。独身?というのもポイントが高い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!